行って参りました!

年に一度・・・
県庁所在地を訪れます。
健康診断なのです!

今年は、2月5日(金)に行って参りました^^v
家から電車で約1時間。
ゴトゴト・・・のーんびり・・・ディーゼルに揺られて・・・

電車は 1時間に一本しかありません。
当然?最寄の駅は、無人駅です。
駅前に車を置いて出かけます。もちろん無料♪
やっぱり、田舎だよねぇ~・・・^^;

で、着いた所は・・・少しビルもあるよん!
さすがに、県庁所在地だもんね、、、

空がくっきり青く て・・・
雲が 白くぽっかり浮き出て見えました。
行って参りました!_f0105054_5344775.jpg



南口の川は・・・
おーっ!!まるでフィレンツェのアルノー川みたいじゃないの~♪
行って参りました!_f0105054_5403445.jpg





視力が・・・落ちてました、、、。
左目の乱視がきつくなり・・・0.2 になっちゃった!!
右は 0.4
これって・・・メガネかけなくていいのかなー???

会社に入るまでは、両目とも1.5だったのになー・・・

***************************************************

帰りは・・・電車で爆睡。

で、ぬぁ~んと・・・
寝ぼけて・・・2駅前で降りてしまった のですよっっっ!!!

気がついたのは、電車が出た後っ!!
はぁー・・・あほや、、、ーー;

次の電車が来るのは、なにしろ1時間後・・・。
寒空に・・・バリウム飲んで、下剤を飲んだ乙女が1時間もたたずんでいるのは・・・
あまりにも危険が多すぎるっ!!!(?)

なので、ママ友に連絡して・・・
事情を話して迎えに来てもらい
愛車を停めてある最寄駅まで車で送ってもらいました。。。
情けな~い・・・^^;

でも、いつも降りない駅で下車して
駅周辺を歩いていたら
いちごの直売所を見つけましたよ♪
ロールケーキやプリン、クッキーも売っていて ^^v
思わず寄り道~♪

小さな発見!
損したのか?得したのか?
人生色々ありますねぇ~^^;

ある日の短い旅の話でございました。

by lunaluna-du | 2010-02-08 05:47 | 風景