『李白』にて・・・

あっ!という間に11月も10日過ぎちゃいました、、、^^;
今月、初UPです。
時間がさかのぼりますが・・・お許しを・・・。

11月1日
この日は、色々な楽しい出来事がありました♪

経堂の茶房『李白』で行われたイベントへ行って参りました!
『李朝と野の花 そして、韓国茶』
『李白』にて・・・_f0105054_1357138.jpg


『李白』にて・・・_f0105054_1357542.jpg


『李白』にて・・・_f0105054_13582772.jpg


『李白』にて・・・_f0105054_13591675.jpg


『李白』にて・・・_f0105054_1401290.jpg


色々書きたいのですが・・・
書きたいことがいっぱいありすぎて・・・頭が回らない。

今回お隣の席になった方が、とっても素敵な方で♪
blogでこのイベントを紹介されています。
そちらをご覧下さい~♪(手抜き???^^;)
『布とお茶を巡る旅』
私もこんな素敵なblogにしたいなぁーっ♪♪♪
(身の程知らず???m(__)m)





なぜにこのイベントのことを知ったかというと・・・
神戸時代の人生の師匠?^^v が、スタッフとして参加すると聞きつけたので!

このイベントに、ゲストで来られる京都の李朝喫茶『李青』のオーナー
チョン ヨンヒさんのアシスタントとして、大先生が上京されたのです。

何年ぶりの再会だろー???
私が結婚して埼玉に住んでいた頃・・・
大阪へ出張で行った際にお会いして以来だから・・・

11~2年ぶりだっ!!ひゃぁーーーっ!!!

大先生との出会いは・・・かれこれ~・・・25年ほど前???
これまた、ひーーーーっ!!!驚きっ!!!

ずっと連絡を取っているわけではないけれど・・・
私にとって、神戸での楽しかった思い出の1ページを彩ってくれる方の一人!
センス良く、活動的で何事にも一生懸命なのに、お気楽~に見える♪(ぷっ!)
まさに人生の師匠っ!!!B型のお手本っ!!

今でも勿論、あのころとちっとも変わらずに 楽しくパワフルなのですっ!!

そして、お友達も素敵な方ばかり(*^0^*)

今回のゲストのチョンヨンヒさんも、とてもナチュラルでシャイな素敵な方でした♪
李白の方々も、皆さんジェントル~☆

野のお花・・・写真に上手く撮れませんでした、、、。
でも、心に焼き付きましたよ!

花もお菓子もお茶も人も・・・
李朝家具との調和の取れた、とても素敵な空間でした。

大先生を取り巻く方々とは、すごく自然に接しられる気がする。
・・・皆さん、好奇心旺盛で、好きな物・事がはっきりしている。
余計なことはどうでも良くて、自分に正直・・・。
なので、とても自然体。
初対面でも、とても楽しくお話できる方ばかりです。

懐かしい古き友との再会・・・
そして、今回初めてお会いした方々。

『人』との出会い・・・大切だなー・・・って、つくづく思いました。

自然のパワーには、勿論敵わない・・・。
でも、野の花を・・・摘んできて活けるのは人・・・。
その器を作るのも また人・・・。
家も家具も、お菓子もお茶も・・・人の手によって、生み出される。

それらを愛でるのも人で・・・
人と人が繋がっていく。
素敵な方との出会いが、私を成長させてくれるんだなーと・・・。

えっ?成長の跡が見られない???^^;
まだまだ、これからですよっ!!!

感謝したり、感動したり。
まだ そんな未熟な段階ですから。
自分の物にはなっていませんからね~、、、。

長い~目で見ていただかないとっ!
ヨロシクですm(__)m

『李白』にて・・・_f0105054_14133466.jpg


家に帰って、再現してみました!
ヨモギと小豆の韓国餅。
五味子茶の実。

『李白』にて・・・_f0105054_14155823.jpg


いただいた懐かしいお菓子♪

by lunaluna-du | 2010-11-11 13:23 | 友だち