オレンジケーキ

昨日は料理教室の先生、由実子さんが遊びに打ち合わせに来ました!

で、由実子さんのレシピのオレンジケーキをマフィン型で焼きましたよーん♪
めちゃウマっ♪
オレンジケーキ_f0105054_12352679.jpg

オーブンがへたって来たようで、、、
最近、レシピよりも40度高くして焼いてます。

考えてみたら・・・今使ってるオーブン、KOBEの震災直後に買った物。
ずいぶん頑張ってくれてたんだなぁ・・・
新しいのが欲しいけど・・・この際つぶれるまで付き合ってあげよう!?
(・・・とか言いながら・・・
明日ふらりと寄った電気屋さんで素晴らしいオーブンと出会っちゃったら♪
・・・・許しておくれぇ~~っっっ!これが人生だっ!!!?)

明日と来週前半は、由実子さんの所でお菓子を作るお手伝い。
楽しいお仕事~♪



最近できたパン屋さんのパン!2種をいただきました。
オレンジケーキ_f0105054_10314192.jpg



早速、クランベリーのパンを・・・太陽に透かしてみよーっ!!
オレンジケーキ_f0105054_10291588.jpg


・・・と思ったけど・・・曇りだった。

でも、赤い色が光に透けて・・・宝石のよう・・☆”

by lunaluna-du | 2006-06-15 06:00 | 手作りお菓子