香菜宣言 Vol.3!!


基本に戻り?
方々で作られ、食べられている ≪フォーボー≫です!^^;
香菜宣言 Vol.3!!_f0105054_11484878.jpg


私の作り方は簡単ですけれど
なにしろナンプラー&香菜&ミント&ライム(orレモン)があれば
完璧~~っ♪だと勝手に思ってまーす^^v
何度食べても・・・ウマウマっ♪
レモンとナンプラーを足しながら、食べてしまうぅ~♪

そして、ちょっとピリ辛スッパのお口直しには
甘~いものをいただきたくなるのですよねん♪
今回のデザートは≪フルーツのチェー≫
香菜宣言 Vol.3!!_f0105054_1149655.jpg

私はベトナムへも行ったことが無いし
ちゃんとしたベトナム料理も食べた事が無いので・・・
本当のチェーって知らないんだけど・・・(ちぇーっ!って?^^;)

自分が美味しければ、いいよね!?
でも・・・ちゃんとしたベトナム料理?を食べてみたいにゃ・・・≡ΦェΦ≡





≪フォーボー≫(牛肉のフォー)

〔材料〕
(スープ)
ガラスープの素
塩・胡椒
ナンプラー


(具)
フォー
牛肉
もやし
ライム(又はレモン)
ミント
香菜
あさつき

(タレ)
ナンプラー
レモン(絞る)
プリッキーヌー(又は鷹の爪)

〔作り方〕
①スープの材料を鍋で煮立たせる。
②フォーは袋の裏を見て?戻しておき、その後お湯でゆでザルにあげる。
③スープの中で肉をゆで、取り出す。スープのアクを取る。
④フォーを器に盛り、スープを注ぎ、具を乗せる。
⑤タレをかけていただく♪


≪フルーツのチェー≫

〔材料〕
バジルシード(又はタピオカorナタデココ)
マンゴー
キウイ
バナナ
ラズベリー
デラウェア
シロップ・コンデンスミルク・ココナッツミルク・クラッシュアイス

私はお手軽?マンゴーとナタデココの入ったゼリーを買って来て
具だけ取り出しました、、^^;
ラズベリーは冷凍。彩りとしては良かったけど、ちょっと酸っぱかった、、。

これらを長いスプーンで混ぜ混ぜして、フルーツをつぶし気味にして
いただくと美味しい♪

久々に食べたコンデンスミルク味!!癖になるよーん♪

by lunaluna-du | 2006-08-04 13:36 | 『香菜宣言』