40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/

・・・今年の夏の穏やかな日の風景・・・
40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/ _f0105054_2321124.jpg

・・・そして・・・今日の夕方・・・
40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/ _f0105054_23213946.jpg


お分かりいただけますか???
浜が・・・なくなっちゃったのでありますよ~っ!!!\(◎o◎)/
全部海になっちゃったーーーっ!!!
裏のお婆ちゃんによれば、こんなことは40年ぶり位だそうで。

うちは、少し高い所に建っているのだけど・・・
家と堤防の間は谷間になっていて。
今日そこに水が溜まっているのですっ!!!
40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/ _f0105054_23284368.jpg

堤防は砂だらけ、、、松や植物は根こそぎ倒れてて、、、 (ё_ё)

そ、そして・・・堤防の向こう側は、普段は緩やかな傾斜で砂浜になって
その先も一段下がった状態で海岸線になっている・・・はずなんだけど・・・

今日は、堤防のすぐ下まで、波が来た跡がーーっ!!!
つまりはぁ~・・・
昨晩は波が堤防のこちら側まで、砂を運んで来たってことなんですよーっ!!

津波ではないから、、、
地面を這うように泡泡の波が風でつぶされて砂と共に木々をなぎ倒して
来たのだろうケド。。。
いや、まてよ・・・ってことは、、、結構力があったってことか???

まぁ谷間から家まで登ってくるだけの力はないだろうケド、、、
考えると恐ろしい、、、。

お散歩していた大好きなレオンベルガーに出会ったから♪
少しは恐怖心も減ったけれど、、
本当に鳥肌の立つ恐ろしい風景でした、、、。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/ _f0105054_2343275.jpg



昨日は中秋の名月だったんだよね!?
でも、月どころではなかった、、、(-"-)出てなかったし、、、

今日、まだ明るいうちから大きな月が白波の向こう側から昇ってきました。
40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/ _f0105054_2346377.jpg

自然の力の怖さ、美しさの両方を目の当たりにして・・・
あらためて自分の小ささに気が付く 秋の夕暮れ時でありました(ρ_―)o


ああぁ~でもレオンべルガーは本当にでかいっ!!
でもとても良い子で大人しい♪
落ち着きがあるから、リード無しなのに うちの娘も全く怖がらず撫でまくり~(^(ェ)^)♪
本当に本当に賢いっ!可愛いっ♪♪♪ 欲しいーっ!!d(*・_・*)b

by lunaluna-du | 2006-10-08 00:01 | 風景