☆クリスマスご飯☆

じーつーはー23日の夜に済ませちゃいました。
なーのーでー昨日も今日も、クリスマスって感じはあまりしなーい我が家、、、
昨晩なんて鍋だったし~・・・^^;

とりあえず公開ーっ!!!

Christmas Dinner Menu
かぼちゃのポタージュ(冬至を兼ねちゃってる?)
☆クリスマスご飯☆_f0105054_1530231.jpg



カナッペ3種(生ハムとサーモン+クリームチーズ)
☆クリスマスご飯☆_f0105054_15314910.jpg



ローストチキン(ジャガイモとパスタ添え)あーっ!ポテト写ってないっ!^^;
☆クリスマスご飯☆_f0105054_15323527.jpg



シャンパン
☆クリスマスご飯☆_f0105054_1534196.jpg



ショートケーキ
☆クリスマスご飯☆_f0105054_15332725.jpg



本当は手作りソーセージを作るはずだったのだけど。
時間切れ~で急遽中止!(こんなんばっかりですぅ、、^^;)

カナッペのパイ生地も市販のだし。
ケーキも買ってきちゃったもんねー^^v
いつものパン屋さんでバケットも買ったんだった♪
焼きたてで美味しかった♪

がんばり過ぎない!無理をしない!楽しむ!最近ちょびっと学んだわたくしです♪







今年は、娘も母も体調が今ひとつだったのと
丸鶏の手ごろなサイズが手に入らなかったのとで
ローストチキンはももにしようと思っていたのだけど。

なぁ~んと、大型スーパー?に売っていたのでした♪
で、ももを何本か買うよりも、丸ごとを買った方がお安くて・・・
やはり今年も1羽まるごとチキンを作ったのであります。

でも、、、写真撮り忘れ、、、。
解体途中?で気がついて、、、こーんな姿で失礼~^^;
☆クリスマスご飯☆_f0105054_15393784.jpg



チキンは昨年と同じレシピです!
中に詰め物をせずに焼くタイプ。

年に一度だから、、、毎回色々忘れちゃったりしてるけど。
やっぱり慣れてきてる気がする。作っているうちに思い出してくるもん。
同じものでも続けることって大切かも。

そして・・・クリスマスの意味・・・少しは考えつつ?感謝し祈りつつ・・・
今年も平和に楽しい一時を過ごしたのでありました。まる。

by lunaluna-du | 2006-12-25 15:47 | ごはん色々