カテゴリ: ≡ΦェΦ≡ ( 41 )

うに 1周年

うにが我が家へ来て、今日で1年!
(ツナは来月~!)
f0105054_15565228.jpg

おいおい、、、記念写真がこれでいいのか???

最近、うにを見つけた場所を通るたびに・・・
今年もまた仔猫がいたらどうしよう!!!???って
ついつい車のスピードをゆるめてしまったりして。
(だからって、見つけてももうこれ以上飼えないよーっ!!^^;)
f0105054_155786.jpg

f0105054_15572469.jpg

おーっ!ちょっとまとも♪

うには、めっちゃくちゃ声が可愛いです♪本当に!(親馬鹿、、、。)
で、お転婆。
ドアのレバーを下げるとドアが開くことも、もう学習していて。
なかなか頭が良いです。

我が家の猫を大きくタイプに分けると、HAMA+UNI
                        KAI+TUNA です。(AJIは別格。)
まぁ、、、ワルチームと どんくさチームってことですが。

これから、素敵なレディーになってくれるのだろうかー??^^;
・・・この方↓も・・・ねぇー・・・・
f0105054_15574284.jpg

ま、これからも健康で 皆仲良く長生きしてね♪



・・・1年前、保護翌日のUNI・・・
f0105054_7262883.jpg

by lunaluna-du | 2012-07-05 15:25 | ≡ΦェΦ≡

観察(水道水の行方)

水は、どこから来て どこへ行くのか・・・
観察・・・そして・・・
f0105054_219404.jpg

角度を変えて・・・さらに観察・・・。
f0105054_220951.jpg


今度は、実際に 触ってみよう。
f0105054_22169.jpg

違う方向からも 
f0105054_2215831.jpg



by:UNI

このお方は?
f0105054_2233830.jpg

お行儀悪くて・・・m(__)m


by lunaluna-du | 2012-07-01 01:51 | ≡ΦェΦ≡

あ・く・び

お隣のお姉さんが撮ってくれた*UNI*
さすが デジイチだっ^^v
f0105054_824545.jpg

f0105054_831798.jpg


f0105054_834658.jpg

ちゃんとしてれば こんなに可愛いのにっ♪(親馬鹿~^^;)
f0105054_842816.jpg


by lunaluna-du | 2012-06-01 12:05 | ≡ΦェΦ≡

寄せ植え

毎年恒例、この時期限定の?寄せ植えをしました。
(GW前のことですが)

目の前が海の我が家は、潮で植物が育ちません、、、;;
なので、、、、普段は寂しい玄関ですが、『春♪』になると、
やっぱりお花を植えたくなるのと、まぁ家庭訪問用?って感じですか。

今年はこんな感じ~!
f0105054_16544896.jpg

毎年違う植物を選んでるのに、、、なぜか雰囲気は同じになるな、、、^^;

玄関脇のごちゃごちゃ部分では、今年初めてローズマリーに花が咲きました☆
(ちょっとわかりにくいなぁ。。。右端なんですが。)
f0105054_1793186.jpg


毎日 何気なく通り過ぎる場所ではありますが、そこでひっそりと、でも懸命に植物が日々育っている
というのは、やっぱりなんというか癒されますねぇ~♪

そうそう!GW最後はスーパームーンでしたね!!
月の写真は上手く撮れないので載せませんが・・・
夕方は大きい月が見れたし、高く昇ってからもすっごく明るかったです!!!!!!
潮の引きも強く、サーファーは波乗りせずに、足で蛤堀りをしてましたぞっ(^0^)v


・・・GWが終わり、どっと疲れが出て、、、2日間ダレダレです、、、。
明日から、また気合入れて頑張らねばっ!

最近ご無沙汰のミミさん貼っておきます。
f0105054_1657079.jpg

このもふもふの口元・・・ちょっとたまらんでしょーっ♪(←親馬鹿です。はいm(__)m)
*撮影者くらげ*

by lunaluna-du | 2012-05-08 16:58 | ≡ΦェΦ≡

ヨーダ現るっ!!

掃除、嫌いです、、、ーー;
でも猫がいるので、しょうがなくMakitaのコードレスクリーナーで
毎日 簡単に掃除しています、、、。

そんな私に、最近密かな楽しみが出来ました♪
掃除機をかけると、『ヨーダ』が現れるようになったのですっ!!

怖がり つなぴー☆
f0105054_0503291.jpg

           ↓
f0105054_0524697.jpg

画像、上手く撮れませんでしたが、、、
もっと似てるんですよ♪

by lunaluna-du | 2012-04-16 00:57 | ≡ΦェΦ≡

最近のニャンズ♪

仲良し♪Hama&Uni♪
f0105054_220358.jpg

↑これ、やらせ ではありませんよ!
(ツナの背中がちょっと邪魔、、、^^;)
f0105054_2334345.jpg

うに
f0105054_2342825.jpg

(ちょっとイタズラで、ほっぺpinkちゃんなのです♪わかるかな?)

by lunaluna-du | 2012-04-06 02:31 | ≡ΦェΦ≡

2Cats

ワルガキに順調に成長しています。。。--;
f0105054_523439.jpg

f0105054_524233.jpg

by lunaluna-du | 2012-01-04 05:00 | ≡ΦェΦ≡

改めまして・・・♪

つなですっ♪
f0105054_2228488.jpg

そうです。まぐろ・・・です^^;


8月15日、朝食中に・・・どこからともなく仔猫の鳴く声が・・・。
家族全員、窓を開けて泣き声のする方角を確認すると
それは、なんと我が家のデッキの下、、、、^^:

小さなキジ猫が1匹。
大きな声で鳴いていました。

急いで うにの子猫用ご飯を与えてみると、あっという間に完食♪
ご機嫌でごろごろ足にまとわり付いてくる。
かな~り人に慣れている印象。

うにの時は、目も鼻もひどい状態で、オマケに妙な咳とくしゃみ、、、。
耳の中は真っ黒。
この子はそんなことは無く綺麗でした。(顔立ち・・・という意味ではなく・・・(^^;)
ただ、蚤がっ!!!

・・・のみは潰してはいけない!水死させよ!と本で読んだ気がして ・・・即実行♪
でも~元気なヤツは脱走して逃げる逃げるっ!ーー;

とにかく、すぐに動物病院へ連れて行き、健康診断をしてもらいましたよ。

結果は、やはり耳ダニもいなく、目も鼻も口もO.K♪
ただ・・・便が出ていなかったので・・・
先生がホジホジして検査しようとしたのだけど・・・
なんと、便は入っておらず、植物の種と木屑・・・だけだったとか、、、;;
なんと哀れな、、、、、。
一体どんな生活をしてたんだろう???
どこを彷徨って・・・どうして我が家へやってきたのだろう・・・・・?

その後の検査で、お腹に虫もいないことがわかり、ますます不思議、、、。
親猫が飼い猫だったのか???
謎は深まるばかりです、、、。

そうそう、つなは保護時推定生後1.5ヶ月で、体重640gの女の子でした。
肉球がチャームポイント♪尻尾はぎざぎざカギ尻尾よ!
f0105054_22295381.jpg


現在はもうワクチンも済み、おかま兄ちゃん+うに姉ちゃんに鍛えられて
元気に毎日を過ごしていま~す♪
f0105054_223772.jpg


・・・我が家の壁は・・・ぼろぼろです、、、。
猫5匹・・・うさぎ1羽・・・
人間の数より多い、、、^^:

この夏、急に増えた家族・・・これからどうぞよろしくですっ!




でも私、まだ毎日犬の里親募集サイトを見ては溜息ついてます、、、ぐすん、、、
いつかきっとっ!!!!!!!

・・・P.S・・・はち君は、ゆきりんが保護した男の子です♪
保護時、生後約1週間っ!!!
ここまで元気に育てるのは、本当に大変だったと思います。

↓の写真は、我が家で1日お預かりした時のものです♪
もぉ~めっちゃくちゃ可愛くて♪♪♪
みんなメロメロになりました~♪
赤ちゃんの時だけの☆ブルーグレーのおめめ☆
なかなか貴重な体験をさせてもらいました♪
ゆきりん、ありがとう♪

詳しくはこちら♪ ⇒ブログ あびぼんぼん

by lunaluna-du | 2011-09-29 22:39 | ≡ΦェΦ≡

二ヶ月経ちました・・・

うにですっ!!
f0105054_0213064.jpg

・・・もう少しまともなの???

ではでは、こんなのでどうでしょ?
f0105054_0235821.jpg

f0105054_0274315.jpg


大きくなりました、、、!
現在、ほぼ2kgです。

お兄ちゃん達に遊んでもらって、可愛がってもらってま~す♪
f0105054_0243972.jpg



それから~・・・・
つなですっ!!
f0105054_0262823.jpg


それでもってー・・・
はち君ですっ♪
f0105054_0291017.jpg



どういうことなのか???

二ヶ月ぶりに更新したのだけど・・・
続きは また明日~^^;

by lunaluna-du | 2011-09-21 00:30 | ≡ΦェΦ≡