***La Plage***

今日も行って来ます!!
f0105054_1015595.jpg

お店のblogを私の趣味で?作っちゃいました。
(実は・・・由実子さんは、、、私よりもPC音痴~っ^^; ばらしちゃおっと♪)

お料理やお店の様子がわかると思います~♪見てみてね!
     
***La Plage***

お近くの方も遠くの方も?お店に遊びに来てね♪

More 置かせてもらってます♪

by lunaluna-du | 2007-05-10 10:17 | おしごと

本日より・・・

平日のお昼の間、ちょびっとだけ料理教室の先生である由実子さんのお店
La Plageのお手伝いに行くことになりました~
f0105054_5592967.jpg

ちょっとドキドキ、、、♪

近々お店のblogもリンク貼っちゃうかもで~す。
皆さんもお近くにいらした時には
是非お立ち寄り下さいね♪♪♪・・・

さぁーまだ今からマフィン焼くぞーーーっ!!!

マカロン日記も継続しまーす!!

by lunaluna-du | 2007-05-09 06:04 | おしごと

マドレーヌ (育児カフェ)

今朝お届けしたお菓子。
f0105054_1225047.jpg

ラ・プラージュ(由実子さん)のお仕事!
マドレーヌ1個・キャラメルマドレーヌ1個)を20set。

実は、、、昨日の夕方お届け予定だったのだけど。
おとといからレシピを変更してしまって、、、(+_+) 紆余曲折、、、

私が今まで作っていたマドレーヌは、1日寝かせて強力粉も入る ずっしりタイプ
で、急にイヤになり!!違うレシピで研究を始めちゃったわけです、、、こんな時に、、、。
昨日も朝4時から焼き始め・・・失敗作の山・・・トホホホ(ノ_・。)

レシピを変えてからは、焼き色が付かないのが一番の問題で
味は食べやすくなったと思うんだけど~。
目指す味には程遠い、、、。

何も知らない娘は「美味しい!」とパクパク食べてくれて、、、
「そんなに毎日、お菓子を作らなくてもいいんだよ!」と。ぶはははっ ♪
mamaは、あーたのために作っているのではないのだよ! ( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

結局、普通のカトルカールでお届けしました、、、ε-(( ̄、 ̄A)フゥ
ふんわり軽いタイプ
でも焼き色がまだまだ、、、なんです、、、。

目指したい味・・・もう少しコクが欲しい!!
今日、ヒント!を思いついたので♪また実験しよーっと♪(*^ー’)b

涼しくなってきたので・・・(って、今日はめちゃくちゃ暑いけど、、、)
お菓子の勉強を再開したいと思いまーす♪

!!まずは、基本!!ですね♪ (#^.^#)

by lunaluna-du | 2006-09-19 12:35 | おしごと

Kids&Mama Cafe'

5日に由実子さんのお仕事 *Kids&Mamaのランチ*があったので
4日の日にお手伝いさせてもらいました♪

お馴染みの?お菓子たちですが^^;
今回はデジカメ故障のため、Eos-Kissフィルム撮影です。
久しぶりなので、、、ドッキドキっ☆

オレンジとキャロットケーキ 
f0105054_18462757.jpg

 

ツナとサワークリーム・スキャリオンのマフィン
f0105054_18512465.jpg


雨で暗かったせいか・・・なんだか レトロ?アンニュイな雰囲気~・・・?
えっ?ピントが合ってないだけ???そ、そっか~・・・^^;

マニュアルで撮れない人なもので、、、^^;
オートで ひたすら偶然を狙って?モードを変えて撮ってみました~。
ちょっぴ勉強しなくっちゃっ!!!^^;

のんびり午睡のlilyさんの丁寧親切ご指導のおかげで・・・バナー貼れましたーっ☆)
ありがとうございました部長!^^
CIS活動も、、頑張らねば、、、、。

オレンジケーキ、もう1枚ありますよん♪

by lunaluna-du | 2006-07-06 18:53 | おしごと

Kids用お菓子

昨日は朝クッキーを焼いて
午後から由実子さんの所でお菓子のラッピングをして来ました!
50set!

WAXペーパーの袋に手作りタグを付けて♪
地味な作業だけど、結構こういうの好きなんだよねぇ~♪
f0105054_10584916.jpg


中身は・・・

by lunaluna-du | 2006-06-20 11:02 | おしごと