カテゴリ:旅( 6 )

ひたちなか海浜公園

こどもの日にどこへも行かれなかったので
7日にお友だち母子と一緒に『ひたちなか海浜公園』へ行って来ました!

地震の影響で・・・どうなっているか心配だったけれど・・・
ちゃんと開園していました♪

でも、人が少なくて・・・
まぁ、こちらとしてはラッキーなんですけれどね♪
早く以前のように 元気を取り戻してもらいたいものです。。。

今はネモフィラとチューリップが満開で♪すっごく綺麗でしたよ~☆”
f0105054_1245056.jpg


お天気は曇り・・・帰り際に小雨も降ったんだけど・・・
お弁当持参で、サイクリングもして、子ども達は遊具に乗り放題で!
ママ達はいっぱいお話できて^^v 楽しい一日でした♪
f0105054_1246854.jpg

震災見舞い?に友だちが送ってくれた『パンプキン型パスタ』カラフルでウケました!^^v

お花がいっぱいって・・・やっぱり素敵だなぁ~・・・♪
今度は北海道に行きたーいっ^^v

by lunaluna-du | 2011-05-29 13:34 |

道後温泉

またまたサボり癖が・・・^^;
5月が終わらないうちに、また少しづつUPします!!

4月29日~5月1日まで、父方の祖母の法事で愛媛県へ行って参りました。
伯父のはからいで、宿は道後温泉♪^^v
f0105054_14312596.jpg

昭和天皇が泊まられた部屋が、そのまま展示室になっていましたよ。
f0105054_14334952.jpg


私は15年ぶり?くらい。クラゲは初めてでした!
親戚の中で一番年下なので、可愛がってもらえて有頂天~っ^^;

宿が道後温泉からすぐ近くだったので、翌朝 宿で用意してくれる籠にタオルと石鹸を入れて
浴衣のまま入って来ました♪
f0105054_12535580.jpg

本当は上にも行きたかったのだけど・・・混んでるからあきらめて。
宿に戻り、また温泉に入りました~^^v

車で移動中に見えた松山城・・・子規記念館。
f0105054_12551882.jpg

ちょうどクラゲが学校で俳句を習っていたので、行きたかったのだけど、、、。
(くらげ、なぜかTV『坂の上の雲』も好きだし・・・)
・・・ここで、クラゲが先生に誉めてもらった作品をご紹介。

・・・花ふぶき 桜の下で ひらひらと・・・

素晴らしいーーーっ!!!\(^0^)/

(すんません、、、、親ばか、、、)
ちなみに・・・後にも先にもこれ一つっきりです、、、ハイ、、、。 やっぱりね、、、^^;)

とにかく、久々の松山。
親戚が集まり・・・美味しい食事と温泉と・・・楽しい時間を過ごして来ました♪
またゆっきり行きたいなぁ~・・・♪

f0105054_12562543.jpg

*道後温泉駅*路面電車*



by lunaluna-du | 2011-05-20 14:41 |

TOKYO-Vol.4

食べ物シリーズ~っ!

TOKYOで食べた物・・・あまり画像が撮れなかったんだけれど・・・
1日目の夕食は銀座ぶらぶらで疲れ果て、、、昨年と同じ中華で済ませましたよん。
(ルームサービスで一杯やってる人も約一名いたけどぉ、、、^^;)
f0105054_10531487.jpg
f0105054_10573033.jpg
f0105054_10534536.jpg
f0105054_10535567.jpg


そして動物園へ行く前に、またまた例のお店VIRON
プチデジュネしてきましたぁ~♪
f0105054_10543481.jpg


相変わらず、バケットが美味しいぃ~~っ!!!^^v

今回はアプリコットのコンフィチュールはちみつを買いました♪
ミオのジャムももちろん好きだけど・・・今はネット通販で買えるし・・・。
フランスのLes Abeilles(レザベイユ)のはちみつは
8cmくらいの小さいビンで、10種類くらいあった。
私が買ったのはオレンジの花のはちみつ♪おいちい♪

そしてBlandiceのミルクペースト!!今回の大ヒット(〃v〃)/^☆
f0105054_10544569.jpg

可愛い瓶で・・・濃厚なミルク味☆♪ううぅ~んうみゃいっ♪
帰宅後、ネットで調べたけど、、、売っている所が・・・無い、、、 llllll(-_-;)llllll
、、、、、ガビーーーーン、、、、、

食べに行くしか無いのか???

近所の美味しいパン屋さんに「作ってぇ~!!」ってお願いしておいたけど、、、
果たして同じ味の物ができるかどうか???楽しみだわん♪

そんなこんなで、、、2泊3日のTOKYOの旅は終わりでーす。
ちなみに2日目の夕食は「寿司」でした♪
また来年、行けたらいいにゃん(#´ェ`#)

(でも、、実は、来月Vironへ行こうとこっそり計画中なんだけどね♪^^vへへっ♪)

by lunaluna-du | 2006-11-08 11:23 |

TOKYO-Vol.3

動物園を出て・・・駅へ向かって少し歩いたら・・・
美術館の前に人だかり!!

何かと思い近寄っていくと~・・・

???なになになに???
ありり???こんな通り道に銅像あったっけー???

f0105054_13253931.jpg


人ごみの合間から覗いていると・・・

   !!!うぎゃーっっっ!!! 
!!!いきなり動いたぁ~~~っ!!!

f0105054_13274253.jpg

悲鳴と共に逃げ惑う人々・・・
!!!一人捕まった~~っ!!!
ああぁ~あぁ~子供は泣いてるし、、、( ̄ε ̄);


この辺りは日曜日という事もあって
大道芸の人達が数組来ていました。

なかなか面白かったなぁ~♪
ベニスのお祭の仮面みたいだった。
(でもいきなり動くし、しかもでかくて動きが早いから、、、マジで怖かったけどねε- (^。^; )

by lunaluna-du | 2006-11-02 13:37 |

TOKYO-Vol.2

二日目に行った所は~・・・こちらで有名な所っ!
               
f0105054_1273356.jpg

そうです!上野動物園です。

昨年は、雨で水族館に行きましたが、その前の年も動物園へ行きました。
(私は一昨年、初めてパンダを見たのですーっ!!^^;)
子供ももちろん楽しみにしているのだけど、
結構親の方も楽しんでいたりして♪
今年生まれの動物の赤ちゃんに出会えたり、前回気がつかなかった変なヤツ?に
気がつくことが出来たり♪なかなか面白い!^^v

4~5時間平気で遊べちゃうので、、、帰って来たら足は棒だし、、
どっと疲労感~・・・なんだけどね!1年に1回だから。

そんなわけでぇ~・・・
今年の変なヤツ大賞は誰だーーーっ!!!?

ノミネートNo.1-アザラシ
f0105054_12215112.jpg

うぅ~~ん・・・気持ち良さそう♪
よそのお子様が『イナバウアーっ!!』って叫んでた*^^*
銅像のように動かない子でした♪


ノミネートNo.2-ゴリラ①
f0105054_12264793.jpg
f0105054_12391814.jpg

 『オヤジだーっ!!』(* ̄m ̄)ぷっ
楊枝をくわえて TV見てるのかと思ったーっ!


ノミネートNo.3-ゴリラ②
f0105054_12283122.jpg

 『これも、オヤジ~~っ!!』(* ̄m ̄)ぷぷっ


ノミネートNo.4-名前なんだっけ?鳥
f0105054_1231026.jpg

本気で動かないよね君っ!!^^;
結構でかいんですよ。


ノミネートNo.5-ヤマアラシ
f0105054_12334518.jpg

放し飼い?状態!気がつかなくて素通りする所でした。
おちょぼ口で爆睡してるし、、、(^_^;)


ノミネートNo.6-(なんちゃら?)ハゲタカ←名前忘れました、、、 m(_ _)m
f0105054_12414424.jpg

おっ!冷え性なのか?スパッツ履いてる~( ̄∀ ̄;)



あなたはどの子が一番気になりますかー???v(^o^)v

おまけの子!

by lunaluna-du | 2006-11-01 12:59 |

TOKYO-Vol.1

28日(土)~30日(月)
恒例の家族TOKYOの旅?へ行って参りました。
f0105054_161262.jpg


昨年はこーんな感じでしたっけ・・・

初日は銀座リポート!
土曜日だったので、歩行天になっていました。

私が家族を待たせて買い物へ行った隙に?
アラーキーが助手を従えて撮影に来ていたとか。
ちっ!どこをどう撮影していたのか・・・見たかったな・・・
f0105054_16114414.jpg


久しぶりの銀座!
シャネルカルティエの向かいにブルガリのショップが出来そうっ!!
f0105054_16211883.jpg
f0105054_16214073.jpg


なんだか、、、ジュエリーやブランド物とは縁の無い生活をしていても・・・
ついつい撮影したくなってしまうなぁ~・・・
(昔勤めていた会社のビルまで撮影しちゃったよ♪ぷっ!)

海外ブランドの戦略って、やっぱりすごい!
ウィンドウディスプレイもカッコイイし、工事中の案内ですら魅力的!
もちろん商品も素敵なんだけど。
自信に裏づけされた力強さを感じるなぁ・・・。
ダイレクトに伝えることが上手いと思う。
、、、なぁ~んか、仕事してるみたいだ、、、^^;


・・・で、ホテルからの夜景。
どれも広角で撮ったので、やはり今までよりも広々~って感じ♪
f0105054_16145999.jpg



今日はさらりとご報告♪
続きはまた明日~☆”

by lunaluna-du | 2006-10-31 16:25 |