blog7周年!

f0105054_1319527.jpg

すっかり忘れておりました、、、^^;

6月11日は、今は既に閉鎖してしまった最初のblog開始から7年目の記念日でした!

このところ体調が優れず、家の中で過ごしていることが多いので
blogをマメに更新出来ています。
素晴らしいーっ!!!\(^0^)/~♪

早く色々と行動開始したいのだけど、、、
今日も部屋を大掛かりに掃除し始めて、、、かえって手がつけられない状態にーー;
なので、PCを開いてしまったというわけで。(言い訳 言い訳、、、)

色々やりたいのだけどねぇ~~
気持ちばかり焦って、またまたコレクター癖が・・・*^_^*(言い訳 言い訳、、、)
f0105054_1321026.jpg


by lunaluna-du | 2012-06-22 13:23 | 雑貨

2Days Shopへ!

今週は個人面談のため、クラゲさんが4時間授業で下校でした。
あっ!と言う間に帰って来るなァー・・・

うちの面談は25日に終わったので、今日はゆきりんからお知らせいただいた
*そーす屋さんの2Days Shop*へYumikoさんと行って来ました。

前回同様、大盛況!って感じで・・・全ては見れなかったのだけど・・・
色々~持ち帰りましたよーーーーっ\(^0^)/♪
f0105054_12534356.jpg


f0105054_12542340.jpg


その後、Yumikoさんの所へ立ち寄り、カフェをいただきながら来週のマルシェの打ち合わせ。
f0105054_12551084.jpg


金曜日午前中にマラソン大会、夕方からPTA&忘年会が入っているので・・・
来週は体調管理に気をつけて、気を引き締めなければっ!!!

帰りに、伸びすぎちゃった多肉植物のお引越し用に、可愛い子を連れて帰ることに~♪
f0105054_1258834.jpg



お店は、夜クラスの教室のテーブルセッティングが既に出来ていました。
ささっ!と買ったお花も・・・センス良く。
打ち合わせの間も、チーズを買いに来るお客様がいたり・・・電話が入ったり・・・
月曜日は食育講座、その最中にマルシェの準備、もちろん家事&子育て。
よく一人できりもりしてるなー・・・と、改めて感心してしまった・・・。

私はというと、、、時々のYumikoさんのお手伝いで精一杯、、、。
でもまぁ、マイペースで行くしかないのかな。

27日(土)午前中は、子ども会のイベント。その後プール。
28日(日)は・・・夕方ピアノ。・・・終わったと思っていたバッハのジークの録音。
金曜日のレッスンの時に先生からお話があり、再度入れることに、、、ひぇ~~っ!!^^;

やっぱり今の生活は、子ども中心だなー・・・。
でももう少しの辛抱だっ!!
今は焦らず、私も楽しみながら子どもと一緒に成長し、人生後半の準備期間にしなくては。

そんなことを考える一日でした。。。

by lunaluna-du | 2010-11-26 23:08 | 雑貨

9日のイベント♪

お友達の輪~♪の何人かの方が参加していた
2days shopへ行って参りました!!

9:30~Openだったんだけど・・・家を出たのが9:30で・・・ーー;
到着した時には、入場制限がーーーーっっっ!!!
入場したからも混雑していて、、、なかなか奥まで行けず、、、

まるままさんがblogで公開していた品々は、、、既になくて、、、 @。@;
えーーーーーんっ、、、
でもでもっ!!!頑張ってお買い物してきました♪

へへへっ♪の戦利品~♪♪♪はこちらっ
f0105054_10235367.jpg



まるままさん、まりっぺさん、ゆきりん、皆さんお疲れ様でしたーっ!!
お客様の中にも、知り合いがちらほらぁ~^^v
皆さんのパワー&集中力、すごかったですっ!!

いやぁ~~短い時間だったけど、とても楽しかった♪
ハンドメイドって、いいなぁ~・・・

影響受けまして・・・色々作り始めました!!
私も・・・秋頃には作品を溜めて、やりたいなぁ~~♪♪♪

by lunaluna-du | 2010-07-14 10:35 | 雑貨

*母の日*

G.Wにお小遣いを使い果たした クラゲさん、、、--;

母の日に、私が花やプレゼントを用意しているのを見て・・・
焦りを感じたクラゲさん・・・

いきなり『今年は手作り!!』と宣言。
(そりゃそーだわよ、、、選択肢ナシだと思うけど、、、--;)

9日の母の日、私は午後に子ども会の打ち合わせがあり
自分でスコーン2種類を いっぱい焼きました。

その間、クラゲはお友達の家へ遊びに行き・・・
そこで、新作を作ってプレゼントしてくれました♪

またまた、今凝ってる?フェルト人形!(前に作った分も入ってた、、、^^;)
f0105054_13381136.jpg


ママのお気に入りは・・・顔だけのたれ耳わんちゃん♪
命名:ブラウニー☆

耳を挟んで縫った所がポイント!だそうな^^;

実物は、もちっと可愛いんですよん♪

ブラウニー誕生秘話?

by lunaluna-du | 2010-05-15 14:28 | 雑貨

最近のお気に入り♪


f0105054_759516.jpg


シリコンのストレーナー!
キッチン周り、Blue系が多いっす!
冷凍からレンジまでO.K ^^v
短い足?もついてて、使わない時はぺったんこに畳めるんですぞっ!

こういうのがあると・・・
料理が楽しくなるんだよねぇ~♪♪♪


いよいよG.W突入っ!!
クラゲと私は、今日お友達親子と映画(アリス・・・)を観て来ま~す (^0^)/

by lunaluna-du | 2010-04-29 08:00 | 雑貨

1ヶ月ぶりぶりぃ~っ!!!^^;

ハードな1ヶ月でしたーっ!!!
子ども会とPTA・・・

ようやく24日に行事が終わり・・・
今日は久々に解放された感じ!
1ヶ月・・・色々ありました、、、。

ということで?この画像!^^v
季節が逆戻りしたように、まだまだ寒くて
春・・・も足踏みしている様ですね~♪
こちらでは、まだ、桜が咲いてる所もありますよ!
f0105054_16495612.jpg


by lunaluna-du | 2010-04-28 16:51 | 雑貨