味噌クラブ

味噌クラブ活動をして来ました。

2月14日に仕込んだ味噌の天地返し。
場所はラプラージュをお借りして♪

皆さん、美味しいおやつを持って来てくださっていましたが・・・
画像を撮り忘れたーーーっ!!!
そして・・・毎回 肝心の味噌仕事の画像も、、、ないーー;

今回は、元気な楽しいママさんが一人お休みで残念でした。。。
皆さん小学生のママなので、話はいつも子育てのこと。
話に熱中してしまい・・・気づくといつも画像撮り忘れです。

なんにも画像が無いのもなんなので・・・yumikoさんが分けていたカレー用の香辛料をば♪
そして、またまたyumikoさんの差し入れ、黒糖パンナコッタの画像です!
f0105054_7425144.jpg

f0105054_7432834.jpg


業務用の香辛料の缶は、沢山並ぶとまるで絵描きさんのよう♪
綺麗な色と香りで・・・お腹が空きました^^;
次の日、我が家も刺激され?カレーにしましたよん!


肝心の味噌のお話。
味見したら、皆それぞれ味が違ってて面白かった!
あとは・・・10月の出来上がりを楽しみに・・・
この夏を乗り切って、美味しい味噌になってくれ~~~☆

by lunaluna-du | 2012-07-10 23:27 | 友だち

*サプライズ*

月曜日、用があって*La-Plage*へ立ち寄ったら、
chikuchiku_tontonさんからの素敵なプレゼントが届いていましたーっ♪
f0105054_21585030.jpg

一目ぼれした可愛いマトちゃん&シックな袋♪

両方とも私が欲しかったのだけど、クラゲがどちらか欲しいというので
悩んだ末に、マトちゃんを私用にしました!可愛いーーーっ♪♪♪
(新しい携帯につけたのだけど・・・パールが半分しか写ってないーっ!
ごめんなさい、、、。)

クラゲは、袋をデジカメBagにするようですよ^^v

chikuchiku_tontonさんは、本当に器用でマメでセンスが良いっ!!!
お裁縫も、木工も、お庭も素敵だし・・・ワンズも可愛いし♪
あんなママが欲すぃ~~~っ!!!、、、って、私が年上だって、、、^^;

とにかく、羨ましいぃ~才能ですよ♪

chikuchiku_tontonさん、ありがとーーーーーっ\(^0^)/
例のブツは、もう少しお待ちをっ!!m(__)m


今日郵便局へ行ったら、こんな物が発売になっておりました♪
f0105054_2205827.jpg

ベルバラ切手♪(歳がバレる・・・?)
思わず衝動買い・・・^^;

by lunaluna-du | 2011-06-13 23:22 | 友だち

可愛いお客様(*^ー^*)

今日、我が家に可愛いお客様がいらっしゃいました♪
f0105054_2384739.jpg


私がまだ独身を謳歌していた神戸時代
Alt Sax を教わっていたのですが。
その時の先生=Kumikoさん&1歳半の愛娘=YUMEちゃんが
遊びに来てくれました!
f0105054_2394756.jpg


(ぶれぶれでごめんねぇ~^^;)

先生とは、12~13年ぶり?の再会!!
変わってない~~っ♪

一人っ子のクラゲは、ずっとこの日を心待ちにしていました♪
すっかりお姉ちゃん気分で 大張り切り!!
YUMEちゃんを喜ばそうと、色々な遊びを考えていましたよん。
f0105054_2404390.jpg



YUMEちゃんとの夢のような楽しい時間は あっ!という間に過ぎてしまい・・・
クラゲは もっともっと一緒に遊びたかったようです・・・。
少し前だったら、きっと泣いてたよね・・・。

でも、また遊びに来てくれるよ♪
クラゲも遊びに行こうね!

今年は今頃の時期になって、懐かしい再会が続いています。
神戸独身時代に色々行動したことが、素敵な出会いにつながり、
そのご縁が 細く長く続いて来たことに、感謝です。

これからも、このご縁を大切に。
また皆さんと 楽しい時間を過ごせる機会を作って行かなくちゃ♪

パワーを沢山いただいた1日でした♪

ふふふっ♪

by lunaluna-du | 2010-11-23 23:25 | 友だち

『李白』にて・・・

あっ!という間に11月も10日過ぎちゃいました、、、^^;
今月、初UPです。
時間がさかのぼりますが・・・お許しを・・・。

11月1日
この日は、色々な楽しい出来事がありました♪

経堂の茶房『李白』で行われたイベントへ行って参りました!
『李朝と野の花 そして、韓国茶』
f0105054_1357138.jpg


f0105054_1357542.jpg


f0105054_13582772.jpg


f0105054_13591675.jpg


f0105054_1401290.jpg


色々書きたいのですが・・・
書きたいことがいっぱいありすぎて・・・頭が回らない。

今回お隣の席になった方が、とっても素敵な方で♪
blogでこのイベントを紹介されています。
そちらをご覧下さい~♪(手抜き???^^;)
『布とお茶を巡る旅』
私もこんな素敵なblogにしたいなぁーっ♪♪♪
(身の程知らず???m(__)m)

再会!

by lunaluna-du | 2010-11-11 13:23 | 友だち

『李白』 第2部

李白のイベントで、思いがけない再会がっ!!

・・・神戸時代にそれほど深いお付き合いは無かったけれど
大先生や友人ぺこぷぅを介して、
いつも身近に感じていたまなみお姐さん♪(←姉ではない!^^)
との再会もありました。

なんだか・・・ぺこぷぅとすごく似てる・・・♪
安心しきって?色々お話できてしまう。

李白を後にして、まなみお姐さんと経堂をうろうろ散策して来ました。


隣の駅、千歳船橋在住の友だち、あっちゃんお薦めのパン屋さん 。
すっごく美味しかったっ!!!La vie Exquise
f0105054_1431793.jpg

ちょっと変わってる?可愛い文房具屋さん?
f0105054_14321885.jpg


可愛いお店にふらふら立ち寄りながら・・・
経堂を満喫した2人なのでありました!

今度は・・・大先生、まなみちゃん、ぺこぷぅと4人で会わないとっ!!
楽しみが増えたぞっ♪

☆クラゲへの土産☆

by lunaluna-du | 2010-11-11 09:22 | 友だち

経堂でランチ♪


11月1日、イベントに参加する前に
きりんちゃんとランチしました♪
f0105054_13465966.jpg



何年ぶりだろー???
きりんちゃんが 旦那様の仕事でイギリスへ行っていた頃。
一時帰国した時に母娘で我が家に遊びに来てくれたんだよね・・・♪
確か・・・今くらいの季節???クリスマスツリーが出ていたのを覚えてる・・・。

それが・・・5年くらい前ー???ひゃーーっ!!!

相変わらず~の なごみ系?きりんちゃんでしたーっ♪
時間があっ!という間に過ぎちゃって、、、。
もっと色々話したかったなぁ。

今度は、もう少しゆっくり会おうね♪

なんだか、今年も残りわずか・・・になって、急に上京する機会が増えてる私です!
いいことだーーーっ\(^0^)/


あ・・・きりんちゃんと一緒に写真撮るの忘れた・・・^^;
また、今度ねっ♪

by lunaluna-du | 2010-11-11 08:37 | 友だち

久々に・・・♪

25日、クラゲが学校をおさぼりー^^;
まぁ、私の調子が悪くて・・・便乗した・・・のか???

で、母を病院へ送った待ち時間に、yumikoさんのところで
お茶をいただいてました♪
f0105054_23282240.jpg


yumikoさんと色々話をしたかったのだけど・・・
クラゲも一緒に(いっちょ前に?)同席させてもらって。。。
ちょっと緊張して、いつもよりもちょっと大人っぽく?
会話に参加していました。ぷぷぷっ♪
一人前扱いをしてくれて、ありがとうyumikoさん!

あれから・・・クラゲはシナモンシュガーにハマッておりま~す^^v

by lunaluna-du | 2010-10-25 23:17 | 友だち