またまた料理教室~♪

といっても・・・22日のことなのですけれど、、、^^;

Yumikoさんから連絡をいただき、参加して来ました!
今回は夏っぽい 涼やかなテーブルコーディネートでしたよん☆
f0105054_10511157.jpg



ではでは、まずは~MENU~からどんぞ♪

■オクラの夏バテ防止スープ■
f0105054_10525449.jpg



■」豚肉と新玉葱の黒酢炒め■
f0105054_1054154.jpg



■えびとれんこんと豆腐の小鉢蒸し■
f0105054_10552991.jpg



■ブルーチーズとハーブのマフィン■
f0105054_10564138.jpg



■味噌焼きおむすび■
f0105054_1057373.jpg



■カルピスと桃のシャーベット■
f0105054_10584564.jpg




食べることに気持ちが行ってしまって・・・
撮影がひどっっっ!!!ーー;

綺麗な画像を見たい方は、La Plageのblogを見に行ってくださいね~!

今回は6名のグループでした。
教室初期からのメンバーお二方もいらっしゃったので♪
とても懐かしく、楽しい一時でしたよ!
(初めてお会いする方々も皆さんパワフルで、お話が弾みましたっ♪^^)
料理教室に参加すると・・・なんだかとても元気になりますっ!!

美味しいものをいただくだけではなく、短時間で初めて会う方々と協力して
一つのものを作り上げる集中力!!
お食事しながらの楽しい会話!情報収集?
お料理や素材のことも すぐにyumikoさんに聞いて勉強できるし♪

リラックスしながらも いっぱい刺激を受けられます!!
主婦にとって、とても大切な時間かもっ!!

とにかく LaPlageは OPEN前から目をつけていて・・・^^;
お客さんとして通い、料理教室に参加し、その上 約1年厨房に入れていただき。
私は本当に このお店が好きなんだよなぁ~・・・♪

・・・そんなことをしみじみ思うのでした・・・

ヨーロッパにはカフェ文化があるように・・・
カフェって、とっても大切な存在なんだと思う。

自分の町に、大好きなカフェが1軒でもあるってことは、
やっぱりすっごく幸せなことだと思います。


お店の入り口には 綺麗なクレマチスが♪
f0105054_1125120.jpg



カフェ&レストランも再開した***La-Plage***
最近ホームページも立ち上げたようですよ♪こちらからどうぞ⇒LaPlage
yumikoさん、頑張ったねーっ!!^0^v

久しぶりにお客さんとして 居座りに?行こーっとっ(*^0^*)/

by lunaluna-du | 2010-06-30 11:10 | 料理教室

久々のっ!

***La Plage***の料理教室*へ行って参りました~\(^0^)/

一応、***LaPlage***の料理教室*一期生のわたくし!えへんっ!(*^^*)v
しばらく(4年くらい?)ご無沙汰していましたが、、、
yumikoさんからお誘いいただいて、ホーント久々に参加して来ました!

まずは*MENU*

焼きアスパラのサワークリームソース
f0105054_1148433.jpg



丸ごとするめいかとパプリカのソテー
f0105054_1150518.jpg



野菜のブレゼとミートローフ風
f0105054_11512294.jpg



パン(クッペ)
f0105054_11524279.jpg



白いショコラ
f0105054_1153487.jpg



4名クラスで知らない方ばかりでしたが、
なぜかいつも初対面でも仲良くなってしまうのが この教室なんですよねぇ~♪
皆さん気さくな方ばかりで、色々なお話が出来て楽しかったっ♪

久々の参加でしたけれど、これからもまた時々参加したいなぁ~♪
yumikoさん、声かけてねぇ~♪

いやぁ~今回も美味しく楽しい時間が過ごせました!
満足!満足!♪

お買い物~♪

by lunaluna-du | 2010-06-04 12:09 | 料理教室

料理教室--2006.11.27.


昨日*La Plage*由実子さんの料理教室へ行って来ました♪
f0105054_12402435.jpg

今回も 美味しく楽しい一時でした☆”

■MENU■

しらすと水菜のフェデリーニ
f0105054_1240980.jpg



牛ヒレ肉のトルネード
f0105054_12415682.jpg

付け合せの蒸した丸ごと玉葱黄色い人参が甘くて美味しかったですよん。
チコリにミネストローネも添えて、ボリューム満点!!

スィートポテトプディング
■洋梨の赤ワインとフランボワーズ煮
f0105054_12451241.jpg

重くなりがちなポテトだけど、レモンあんずジャムで爽やかなお味でした♪

コンポートの残りをグラスでいただきました♪
(アルコールは飛んでるよー^^v)
f0105054_12503818.jpg

by lunaluna-du | 2006-11-28 12:55 | 料理教室

料理教室--2006.10.18.

この1週間の記事が溜まっているんだけど、、、
早い方から順に?(気分のままに?)UPして行きまーす♪

昨日、由実子さんの10月の料理教室へ行って参りましたーっ☆ 
今回もお腹いーっぱい♪な楽しい平日のランチでございました♪
(・・・って、習いに行ってるのよ!ほんとホントっ!! (#^.^#)

栗とニョケッティの入ったミルクミネストラ
f0105054_151045100.jpg

お野菜がいーっぱい8種類くらい入ってる!
なんだか健康になった気がするにゃ♪


チーズと蟹のガレットさんまとキノコのパスタ
f0105054_1512556.jpg

私、ガレット係だったのですけど、、、焼くのが間に合わず、、、
2枚の所、1枚しか間に合いませんでしたぁ~~っ^^;
皆が試食している間に由実子さんに焼いてもらって、、、
1枚は皆でお持ち帰りとなりました♪
なので・・・ガレットが1枚しかお皿に乗らず、、、サラダで隠れてまーす、、(;^_^A
皆しゃん、、、すんませーん、、、 m(_ _)m


やまいもとメープルシロップのクィックケーキ
f0105054_1516110.jpg


一つお持ち帰り出来て・・・♪チビが速攻食べちゃいました♪
優しいお味~♪
パンプキン型が、ハロウィーンぽくていいにゃ(#´ェ`#)
顔を描きたくなるよぉ~~っ!!^^
(パンプキン、一つ先に食べちゃったのだぁ~れだ??(* ̄m ̄)ぷっ)

この画像、なんか好き♪(自分で言うか~???)
編んだトレー?と布、良い感じだよねぇ~
由実子さん、いらなくなったら ちょーだいっ♪(⌒ー⌒)

来月の教室の日取りを決めてて・・・
OH-っ!!もう11月の後半ですかー???
今年も終わりじゃないの、、、orz、、、驚きましたよっ!!!

今年も、、、なんという速さだったことか、、、。
少しは成長したのかなー???伸びたのは体重くらいか??? \(◎o◎)/

by lunaluna-du | 2006-10-19 15:23 | 料理教室

料理教室--2006.8.31.

昨日、ラ・プラージュの料理教室へ行って来ました。
今回は9月分・・・ということなんだけど。

---MENU---

タラモサラータと野菜スティック
f0105054_1345449.jpg


れんこんのはさみ揚げ
f0105054_13462012.jpg


3種類のチーズピッツァ
f0105054_1347439.jpg


桃のスフレグラッセ
f0105054_13474069.jpg


今回も、おなかいっぱい♪美味しかった~!!

by lunaluna-du | 2006-09-01 13:49 | 料理教室

料理教室--2006.8.3.

8月の≪ラ・プラージュ≫の料理教室へ行って来ました。

今月は、、、古ぼけデジカメ撮影だったせいで、、、(すっかりそのせいに、、?)
手ぶれ画像多数、、、お見苦しいでしょうけれど記録のために掲載します~。


■ヨーグルトのふわふわゼリー桃とフランボワーズソース
f0105054_6115892.jpg

なぜにデザートから???って、、、
これが一番まともな画像だからでーす、、、ぐすん。


■あじのブルスケッタ
f0105054_6132422.jpg




■ガンボ
f0105054_614164.jpg




■ギリシャ風なすのグラタン
f0105054_6152063.jpg

by lunaluna-du | 2006-08-02 06:16 | 料理教室

料理教室--2006.6.29.

昨日は久々に由実子さんの料理教室へ行きました!

*・・・~Menu~・・・*

かぼちゃのスープ
f0105054_256399.jpg



More

by lunaluna-du | 2006-06-30 03:03 | 料理教室

料理教室 2006-2月(3月1日)

かきのチャウダー
f0105054_326567.jpg



豚肉のブレゼ
f0105054_3264577.jpg



苺のタルト
f0105054_3274752.jpg


by lunaluna-du | 2006-04-19 18:24 | 料理教室

料理教室 2006-1月

カブの優しいスープ
f0105054_15481618.jpg



牛肉の赤ワイン煮/やわらか大根添え
f0105054_15483534.jpg



モワル ショコラ(フォンダン ショコラ)
f0105054_15484628.jpg


by lunaluna-du | 2006-04-19 12:46 | 料理教室