カテゴリ:ごはん色々( 34 )

New Face♪

10年ぶりに圧力鍋を買い換えました♪
ドイツ⇒フランスへ!
f0105054_21564313.jpg

時間&エネルギーの節約に、これからどんどん活用しなければっ^^v

自分の誕生日に作った*牛肉の赤ワイン煮込み*も、
2時間煮込むところが、たったの25分なのですよ~ん♪
(画像撮り忘れ、、、^^;)
本も色々出ているようなので、レパートリーを増やさねば!

・・・でも、実は今夜は*塩豚の煮込み*
二時間半かけて、お気に入りの鍋でことこと煮込みました・・・。

土鍋も好きだしなぁ・・・
やっぱり、使い分けて料理しないといけないのかもですねー。
まっ、その日の気分もあるし♪

とにかく、台所にいる時間が長いのだから、楽しんで料理しなくちゃ♪
主婦シェフは、毎食の美味しいもの作りに頭を抱えつつ、日々精進しておるのです。

by lunaluna-du | 2012-01-05 22:08 | ごはん色々

C.M?

ひゃーーーーーっ!!!!!

いつの間にか 1週間が過ぎていた・・・・^^;
ということで?

とりあえず、画像行ってみよーっ♪
f0105054_11562911.jpg


f0105054_161019.jpg


今日はとりあえず こんだけm(__)m

お答えしまぁ~す♪^^

by lunaluna-du | 2010-05-14 16:01 | ごはん色々

雛祭り

今年はお雛様を置く場所を変えてみました!
低い位置になってので、見やすくなったかも♪
f0105054_1203531.jpg


 

夕飯は・・・

by lunaluna-du | 2010-03-03 23:50 | ごはん色々

月曜日のランチ

ゲツヨウビハ ナンダカ ダルイデスネ、、、。

ナカナカ ゴハンヲツクルキモチニ ナレマセンヨ ^^;

ダカラ キョウ ワタシ コレ カンガエツキマシタ ッ!!

チョーシンプル スーパーイージーッ!!

ナベ ヒトツデ デキルカラネ! 

アナタモ ツカレタトキ ゼヒ ツクルトイイヨ ^^v

■ビンヅメ鮭ノ パスタ■
f0105054_20183483.jpg



レシピ コッチ!

by lunaluna-du | 2010-03-01 20:31 | ごはん色々

お客様♪

神戸時代の友達、あっちゃん・直ちゃん・WAKAOちゃんが
遊びに来てくれました!

朝も早よから、高速バスに乗ってゆらゆらと~♪
私は車で潮来までお迎えに(*^ー’)b
何年ぶりの再会だろうか???

お土産をいっぱいいただいちゃいました♪
田舎では 何も出来ないけれど・・・
心ばかりのおもてなし。
f0105054_1063133.jpg



学校から帰ってきたクラゲは
3人の優しくて おもろいお姉ちゃん達に(←ゴマゴマ^^v)
遊んでもらって 照れながらも大喜びっ♪

お天気は今ひとつだったけど、皆で海へお散歩に行きました。
f0105054_10111426.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうのねぇ~@@”

でも、結構すぐに来れちゃうのよね?
また遊びに来てちょうだい!
私ももちろん押しかけるよーーーっ!!!d(⌒ー⌒) 

裁縫、頑張る・・・・・・・・つもり・・・^^;
長ーーーい目で見守っていてねん!よろしくぅ~っ!!

by lunaluna-du | 2009-06-26 23:45 | ごはん色々

ご無沙汰してますm(__)m

すっかりすっかりご無沙汰しっぱなし~・・・の1年でした、、、^^;
皆様お元気ですか???

お久しぶりのネタは、やっぱり食べ物♪・・・ですよね~?^^
というわけでー少し前にTVで見た韓国宮廷料理マンドゥクッ~!!
f0105054_10421545.jpg
娘にも手伝わせて作りました♪
可愛いでしょー???
*不思議の国のアリス*の牡蛎の赤ちゃん・・・に見えるのは~私だけ???

レシピはこちらから♪→フーディーズTVマンドゥクッ
f0105054_1372348.jpg



近況報告~^^v

by lunaluna-du | 2008-05-28 13:05 | ごはん色々

冬瓜

f0105054_5272764.jpg

由実子さんからいただいた冬瓜で、スープを作りました♪
海老も入れて・・・しょうがを効かせて!

美味しかった~♪
身体にやさしい、夏の疲れを癒してくれる食材ですよねぇ~・・・^^

by lunaluna-du | 2007-09-01 05:28 | ごはん色々

お久しぶりです~m(__)m

なんだか、、、ばたばたばたばた、、、、しておりました、、m(__)m

久々の アーップっ!!です♪

最近・・・こ~んなことしてました。
週末宅配ご飯作り。 
f0105054_1235646.jpg
f0105054_12352386.jpg
f0105054_12353847.jpg

訳あって?親族へ週末に食事を送ることになってしまいました、、。
冷凍&冷蔵で数日間分。

まとめて送る・・・というのが、結構面倒ぅ~~っ!!!
楽しくもあるんだけど、、、ねた切れ、、、。
これはほんの一部です。

ぼーちぼち?更新してまいりますので!
またヒマヒマな時にでも、覗いて見てくださいねぇ~♪

皆様のところへは、、、、早く遊びに行けるように頑張りまーすっ!!!--;
待っててね~っ!!!

by lunaluna-du | 2007-07-24 12:58 | ごはん色々

お気に入り♪

最近、気に入っているもの♪

うずらの卵の目玉焼き♪
f0105054_0444622.jpg
小さくて、かわいいぃ~~のです♪
比較するものが無いから、、、わかりにくかったかな、、

なんだか うずらの卵って、茹でるか生が多いですよね?
なーのーでーちょっと遊んでみました。

これは本当におままごとみたいで♪楽しいですよぉ~^^/
是非是非作って食べてね♪

by lunaluna-du | 2007-05-25 00:50 | ごはん色々

GW 海カフェ♪


4月29日、昔の仕事仲間 サズ姐さん&まるちゃん が遊びに来ました。
で、久々に海かふぇOPEN!

■そら豆の冷たいスープ(コンソメのジュレ)
f0105054_2331635.jpg



■キッシュ(ベーコン・たまねぎ・セミドライトマト・ほうれん草)
■ニョケッティ 自家製ペストジェノベーゼ和え
  (ちょっと盛り過ぎね、、、)
f0105054_234874.jpg



■ガトーショコラ(アングレーズソース添え)
f0105054_2342581.jpg



今回は、キッシュの生地パートブリゼが大成功!
様子を見て きっちり2回焼きしたので、サクサクに仕上がりましたよ~♪

サズ姐さんとまるちゃんは、昼からワイン2本、、、ハートランドの大瓶3本、、
缶ビール3本、、、飲み続け、でも全く顔色を変えずに?お帰りあそばしました。
・・・さすがだっ!!

久しぶりに会った まるちゃんは、とても綺麗なお姉さんになっていて♪
娘と名前が似ているので、すっかり気に入られてしまい、、、^^;
いっぱい遊んでもらいました!

夏にはサーフィン合宿に来るとか来ないとか???

サズ姐さんは相変わらず?年齢不詳で、、、
ローライズジーンズで背中出して、、ヒョウ柄ピンヒールサンダル、、、
若いっ!!!(歳のわりに・・・?)


来週は六本木ミッドナイトツアーだそうです!?
元気だねぇ~♪

とにかくよく笑った楽しい1日でした♪^^v

by lunaluna-du | 2007-04-29 23:40 | ごはん色々