カテゴリ:好きな店( 27 )

MASAKIさん♪へ行って来ました!

以前から行きたかったケーキ屋さん♪
神栖の*La maison du gateau MASAKI*
今月の7日、8日の1周年感謝祭に行きたかったのに、行かれず
またの機会に・・・と思っていたのだけれど。
HPをチェックしたら、絶対に行くしかない!!と。
雨の中、行って参りました~♪
f0105054_1419340.jpg

f0105054_14204244.jpg


R124をひたすら走り、でも思ったよりも近い!我が家から45分ほど。
広々とした、とても気持ちの良い素敵なお店でしたよ!
f0105054_14195890.jpg

・・・入口ではハーブの香りがお出迎え・・・

私の好きなブルースターも☆
f0105054_14214131.jpg

オーナー奥様と きょうこさん(らぷの由実子さんのお友達)ともお話できましたよ♪

もっといっぱい買って帰りたかったのだけど・・・
一度に食べきれないので、、、^^;
場所がわかったから、また行けるしね♪

とりあえず~お菓子画像をUPしまーす!
帰るまでにお友達へのお土産で渡してしまったのと・・・私のお腹に入ったのとで
一部画像がありませぬm(__)m

HPでチェックしていたサブレ~♪
f0105054_1423928.jpg


焼き菓子色々~♪
f0105054_14241734.jpg


ケーキは、何層も色々な味が楽しめて♪
(Oちゃん、ポティロン買ったよーっ^^v)
f0105054_1425321.jpg

天気が悪かったので、、、画像が良くない、、、m(__)m
本当はもっと美しかった♪

オーナー奥様もおっしゃっていたけれど、カフェが出来たら嬉しいなぁ~(*^0^*)
でも、もちろんまた行きますよーっ^O^/
くらげは、もう誕生日ケーキをMASAKIさんにお願いすると決めてますしね!^^v

美味しいお店は、なぜかインテリアも素敵♪♪♪
また一つ、大好きなお店が増えて
幸せな一時を過ごすことができました。

by lunaluna-du | 2012-07-13 14:27 | 好きな店

*ビドゥイエ*販売会

一昨日、*ビドゥイエ*さんの販売会のお手伝いで ラ・プラージュへ行ってきました♪
晴天!でも涼やかな風の通る、素晴らしい1日でした。
入口のワンピースが風になびいて~素敵な雰囲気を醸し出していましたよ。
f0105054_1452084.jpg


ビドゥイエさんは、今年の3月にピアノの卒業演奏会でクラゲと一緒に斉奏したSRちゃんのママの会社!

本当にひょんなご縁から、こんなに素敵なお話に発展!!
鹿嶋に3pommesブランドの
お洋服をご紹介するお手伝いが出来て、本当に嬉しく思います♪

男の子物も可愛い♪ちょっとした所のデザインが素敵!
f0105054_14535497.jpg

もちろん 女の子のお洋服は言うまでも無く♪♪♪くらげにもっとちっちゃくなって欲しいーーーーっ!!と
何度も叫びましたよ!(笑)

で、買い込みました ^^;(本当は まだ欲しいのいっぱいあったのよーっ!!!)
f0105054_14575019.jpg


*ビドゥイエ*で、プロヴァンスはアヴィニョンの食材を輸入している、むっしゅ~ジュリアンさんも
来られていて、美味しいオリーブオイル、コンフィチュール et はちみつの試食もさせていただきました!
で、私は真ん中の 少し辛口のオリーブオイルにしましたよ♪
大好きな色合わせのクロスもね!^^v
f0105054_1459116.jpg


由実子さんのまかないお料理♪
オニオンスープは、プロヴァンスの辛口オリーブオイルをトッピングして、さらに美味しく!!
(むっしゅ~ジュリアンに画像の撮り方を伝授してもらったので、かっこいいアングル~^^v)
f0105054_14545240.jpg

f0105054_1456553.jpg



途中、近くで開催されていた 鹿行マダムの会 のイベントにも行きました。
MASAKIさんのお菓子(すぐ食べてしまって画像撮り忘れ~~^^;)美味しかった♪
今度は、お店へケーキを買いに行きますよ~っ!!
f0105054_1457213.jpg


二日目が終わり思うこと・・・。

by lunaluna-du | 2012-06-09 15:03 | 好きな店

*Rathna*

*La Plage*つながり?で
お世話になっている*Rathna*のハーブティー♪

先日のイベントで購入した さらさらブレンド♪
f0105054_22355653.jpg

色々なハーブの複雑な香り!!

リラーックスして いただきました・・・♪
f0105054_22363661.jpg


あー・・・毎日こんな時間を持てたらなぁ・・・

by lunaluna-du | 2011-05-29 22:37 | 好きな店

久々に♪

昨日、久しぶりに『K3Cafe』に立ち寄って
カフェ~をテイクアウトしました♪

H.Bを買ってから、お隣のパン屋さんへ行くことが少なくなってしまったのだけど。
やはり、パイ系はここのお店で買わなくちゃ!!
で、パンとの釣り合いを考えると・・・カフェも手を抜けませんからね^^v

作っていただいている間に、お店の入り口にブリザーブドフラワーのコーナーがあることに気がついて!
我が家へ連れて帰って来てしまいましたっ☆
f0105054_13281167.jpg


オーナーの奥様が作られているとか♪
抑え目のブルー系のグラデーションがなんとも私好み♪
ふふふっ・・・またまた家にこもっていまいそうだーっ\(^0^)/

by lunaluna-du | 2011-01-26 13:29 | 好きな店

待望の・・・Cafe’OPEN♪

先日のPTAの集まりで、何の気なしに・・・
『近くに美味しい珈琲が飲める店が無いっ!!』
・・・とぼやいたら・・・
『最近できたカフェ知ってる?』と、
親切に教えてくださった方がいて♪

行ってまいりました!!K3Cafe’
f0105054_11323635.jpg


美味しいパン屋さん『ラ・ファリーヌ』の近く!!
OPENして1ヶ月くらいだそうです。

クラゲを連れて行ったのだけど。
Kid’sメニューもあるし!
なんだか嬉しくなって、Mauiの話やら海の話やら
色々お話して長居してしまいました。
オーナーは、ホノルルマラソンに10年以上参加されているそうな!

そういえば・・・
マークに『KOBE』の文字があるのも気になるなぁ・・・
今度聞かなくてはっ!!
f0105054_1144725.jpg


Maui に KOBE・・・
なんだか、ご縁を感じるカフェの登場で、とても嬉しいのです♪

いやぁ~PTAやってて ホント良かったわぁ~!!

by lunaluna-du | 2010-10-20 11:45 | 好きな店

☆スゥィーツ☆

クラゲちゃんが お泊り学習でいなかったので\(^0^)/
母の鞄持ちで、東京さ行ってきましただっ!!
で、大丸の中のカフェ~でランチ♪

すっかり画像を撮り忘れ、、、食べまくり、、、
母とシェアしたケーキだけご紹介しまーすっ♪
f0105054_0215775.jpg


by lunaluna-du | 2010-10-19 23:14 | 好きな店

久々に ゆきりんと♪^^

もぉ~遠い過去の話題で、、、すんませーん、、、m(__)m

7月14日、ワンデイズショップで再会したゆきリンとデイトしました♪

f0105054_23383393.jpg


地元では有名なイタリアンレストラン。
お店の前には、名前の由来のイタ車がちゃんとありましたよ♪
グランブルーの映画を想い出すなぁ~・・・

実はyumikoさんのお店のお手伝いをしている時に 何度かオーナーには
お会いしたことがあるんだけど、お店に行くのは初めてだった私、、、.

画像を撮ろうと思っていたのに・・・ついついおしゃべりに夢中になって、、、
やっとこさ、デザートの画像を、、、(しかもアイスは手をつけてるし、、、^^;)
すんませーん・・・m(__)m
f0105054_23421649.jpg




お店を出て、ゆきりんの車でドライブ♪
行き先は~・・・神宮の裏門側???っていうのかな???
f0105054_23465740.jpg


この日も暑かったんだけど、、、
大きな木が沢山あって、ひんやり~と森林浴している気分でした♪
f0105054_23483846.jpg


Greenや木の生命力を感じる癒し効果・・・すごいパワーをもらった気がします。

実はいまだに地元のことを良く知らない私、、、^^;
今までも ゆきりんにいろいろな所へ連れて行ってもらっているのですよ♪
ゆきリンとの出会いは、とてもすごい偶然のドラマなんだけど!
あれから、何年になるのだろー?
しょっちゅう会うわけでは無いけれど、お世話になってます♪ありがとうゆきリン♪

暑かったのと、しゃべり続けて喉が渇いたので、
湧き水珈琲を注文しました!
持ち帰り出来る『炭』がマドラー代わりでしたよ^^v
f0105054_23542364.jpg


(画像に力 入っていなくて、、、m(__)m)


やっぱりたまには、お友達とランチしなくちゃいけないよねぇ~♪
楽しい1日でしたっ☆

by lunaluna-du | 2010-09-22 23:58 | 好きな店

シーズン到来・・・

すっかりblogが停滞気味、、、。

実は・・・いよいよシーズンっ!!

クラゲが喘息になり、、、こもっておりました。
(・・・というか、吸入しに病院通い?)
私も体調を崩し、、、2人で大人しくしていました、、、^^;

・・・なので、少し前の話題です・・・

喘息になる前の10日(木)、クラゲ婆を埼玉の親戚宅へ車で送って行きました!
高速使って片道2時間半は、私のドライバー暦で過去最長記録ですよっ!!

岩槻I.Cで下り、少し走った所で偶然ステキなお店に遭遇♪
そこでランチをしました。

欧風カレーのお店『gii』
f0105054_11371637.jpg


平日のランチ時間帯だったので、店内やお食事の画像は遠慮することに・・・。
残念、、、。
インドカレーとは違う、シチューっぽい?チーズの合うカレーでしたよ!

こんもりした木陰の中の、少しアンティークな雰囲気のお店 ^^v

帰りは一人で・・・
『いかにもっ!!』っていうお土産を買いたくて♪
こ~んなお土産買ってみました♪ちょっと可愛いでしょ?
f0105054_11435615.jpg





クラゲの喘息も落ち着いたので、今日から色々行動開始!!

今からメロン産直場へ・・・行って参りまーすっ(^0^)/
・・・シーズン・・・なんですよん♪

他にも・・・お土産♪

by lunaluna-du | 2010-06-17 11:53 | 好きな店

ジュエリーshop

以前 勤めていた会社の後輩が退職し、楽天にショップを出しています。
マリオンのジュエルデイズ

年賀状で知って、早速お買い物~♪
Silverのset♪ とても使い易いのですよ!!
f0105054_21455956.jpg


ジュエリーをネットショップで買う時代になったのですねー・・・。

まぁ知ってる人だから買い易いというのもあるけれど。

皆様も、安心してお買い物してくださいねっ!
ここは、ちゃんとした所ですから、品質の良さは私も保証しますぅ~^^v

しかし・・・辞めた人達集めたら・・・すっごい会社になると思うけど!!
・・・問題は・・・
まとめる人がいない・・・ってことだな・・・--;

by lunaluna-du | 2010-01-22 21:50 | 好きな店