夏休み弁当

毎日せっせとOBENTO作っておりました。
なんだか こうやって見ると、どれも似たり寄ったり?
f0105054_17175949.jpg


今回お弁当用に これを購入っ!^^v
        ↓
f0105054_347258.jpg

1/2合から炊ける電子レンジ用のオカマちゃん♪
便利ですよ~☆

夏休みも残りわずか!!
くらげは、今日から学校の宿題と格闘ですっ!!(遅すぎ、、、。)

by lunaluna-du | 2012-08-25 03:48 | OBENTO

お久しぶりです~m(__)m

なんだか、、、ばたばたばたばた、、、、しておりました、、m(__)m

久々の アーップっ!!です♪

最近・・・こ~んなことしてました。
週末宅配ご飯作り。 
f0105054_1235646.jpg
f0105054_12352386.jpg
f0105054_12353847.jpg

訳あって?親族へ週末に食事を送ることになってしまいました、、。
冷凍&冷蔵で数日間分。

まとめて送る・・・というのが、結構面倒ぅ~~っ!!!
楽しくもあるんだけど、、、ねた切れ、、、。
これはほんの一部です。

ぼーちぼち?更新してまいりますので!
またヒマヒマな時にでも、覗いて見てくださいねぇ~♪

皆様のところへは、、、、早く遊びに行けるように頑張りまーすっ!!!--;
待っててね~っ!!!

by lunaluna-du | 2007-07-24 12:58 | ごはん色々

春の行事・・・

今日はチビのお別れ遠足です。
もうすぐ小学生!早いなぁ、、、

で、今朝はいつもより1時間早く家を出なくちゃいけなくて。
早起きして遠足弁当作りました!
f0105054_9343211.jpg


今日のポイントはー・・・
型で抜いた立体フライドポテトだっ!
星型はサツマイモ。ハート型はジャガイモだす。
形が見えるよう !どーだーっ!とばかりに上に置いてみた!
そこが立体・・・ってわけです^^;はははっ

他には・・・ウズラの卵とプチトマトの大きさが同じ所が お気に入り♪
自分一人で大満足!!!

タコウィンナー・アスパラとインゲンの牛肉巻き焼肉ソース味 ・フルーツ・・って感じ。

あとは・・・小さいボール型おにぎりを2つ。

ちゃんと食べて来るかなー???

by lunaluna-du | 2007-03-06 09:34 | OBENTO