タグ:弁当 ( 10 ) タグの人気記事

陸上記録会

16日は、小学校最後の陸上記録会でした。
f0105054_21573074.jpg

くらげはちょっとお年頃になったせいか?ただの運動不足か?
体重増加気味で・・・リレーのメンバーにはなれませんでした。
(かなーりショックだったようです、、、^^;)
で、今回初めて幅跳びに挑戦したのです。

結果は、入賞はできませんでしたが、自己ベスト 3m16cmを出せたので
まぁ良かったのではないでしょうか♪
助走は、いい走りでしたよ~♪(親ばか^^;)

記録会のときは2日続けてお弁当持ち。
くらげの希望で、当日は唐揚げ、次の日はナン&ドライカレーでした。
冷たくなってもいいらしい・・・ーー;
(唐揚げ弁当はいつもの感じなので、、、画像撮らず~!)
f0105054_21592689.jpg


小学校6年間で、何回お弁当作ったのかなー?
毎回似たり寄ったりな気がするんですけど、、、、。
ナン&カレーはちょっとナンですが?^四^?
少しレパートリーを増やさねばっ!!

ま、でもきっとまた次回も、切羽詰って同じもの作る気がしますっ!
(・・・っていうか・・・くらげのリクエストが同じなのでねぇ~・・・)←人のせい?

by lunaluna-du | 2012-05-16 21:40 | OBENTO

陸上記録会

5月18日、市の陸上記録会でした。
市内小学校12校の5、6年生が、8つの競技に挑む、年に一度の記録会。

クラゲはリレーが補欠になり・・・100m走に出場しました。
f0105054_13494854.jpg

タイムは17秒55で入賞はならず、、、。
まぁ来年また頑張ってもらいましょう!

朝、6時半に学校に集合だったので・・・
お弁当を作るのが大変でしたよーっ!!
今回は、おいなりさん・豚の角煮・サモサ・塩焼きそば
f0105054_13561356.jpg

次の日も記録会の予備日でお弁当でしたが・・・
ぬぁーんと!親子で大寝坊っ!!!^^;
慌てて作った唐揚げ弁当でーす、、、。
しば漬けご飯^^;唐揚げ・フライドポテト・ペンネのバジルソース
f0105054_13571082.jpg

ぎりぎりセーフ^^; 間に合って良かった、、、。

by lunaluna-du | 2011-05-29 13:58 | OBENTO

ひたちなか海浜公園

こどもの日にどこへも行かれなかったので
7日にお友だち母子と一緒に『ひたちなか海浜公園』へ行って来ました!

地震の影響で・・・どうなっているか心配だったけれど・・・
ちゃんと開園していました♪

でも、人が少なくて・・・
まぁ、こちらとしてはラッキーなんですけれどね♪
早く以前のように 元気を取り戻してもらいたいものです。。。

今はネモフィラとチューリップが満開で♪すっごく綺麗でしたよ~☆”
f0105054_1245056.jpg


お天気は曇り・・・帰り際に小雨も降ったんだけど・・・
お弁当持参で、サイクリングもして、子ども達は遊具に乗り放題で!
ママ達はいっぱいお話できて^^v 楽しい一日でした♪
f0105054_1246854.jpg

震災見舞い?に友だちが送ってくれた『パンプキン型パスタ』カラフルでウケました!^^v

お花がいっぱいって・・・やっぱり素敵だなぁ~・・・♪
今度は北海道に行きたーいっ^^v

by lunaluna-du | 2011-05-29 13:34 |

春・・・ですね♪

桜、満開です♪♪♪
f0105054_751139.jpg


すっかりブログをサボっていたので・・・
・・・って、まぁ今に始まったことじゃないのですけれどね・・・^^;

さかのぼって~・・・4月7日、8日のクラゲ用お弁当をUPしておきます♪
テーマは・・・一応 『春』 ってことで♪
f0105054_76112.jpg

f0105054_764754.jpg

見えにくいですが、ハーブソーセージの下は、サモサですよ^^v
オレンジは3種類入り!
今年は・・・はるみ・・・に ハマッてしまった♪

by lunaluna-du | 2011-04-16 08:01 | OBENTO

チューリップ弁当 Vol.2

またまた、娘のお弁当で遊んでしまいました~♪
今度は黄色のチューリップ!
f0105054_20282254.jpg
おわかりだと思いますけれど・・・黄色いお花は、薄焼き卵でございますぅ^^v

私って・・・もしかしてヒマ???
いえいえ、、、忙しいのですよ!本当はっ!!
でも、こういうの考えるのが楽しい~♪♪♪

今度は何色にしようかなぁ~???ふふふっ・・・^^;

by lunaluna-du | 2007-09-19 20:31 | OBENTO

*始業式*お弁当

8月29日、始業式でした。

前日ようやく宿題を終えて、、、(こういうところが、親子だよねぇ~♪^^;)
29日は、11時に一斉下校。
私は仕事があったので、娘は学童保育へ預けました。
で、この日は弁当持参!

久々の娘のお弁当だったので
「何が食べたい?」と聞いてみると、「でんぶ!」の答え、、 ^^;おいおい、、、

3色弁当にしようかと用意をしていたのだけれど
他の用事も重なって、時間切れ~、、、
急遽考えたのがコレですっ♪
f0105054_5515141.jpg

チューリップ弁当♪
夏だけど、、、ねっ♪気にしなーいっ!!

茎と葉っぱは、アスパラです。
おかずは、ワンパターンね、、、^^;

なかなか娘ウケは良く♪全部食べて帰って来ました~\(^o^)/

いよいよ二学期の始まり!
英語の授業が始まり・・・漢字も始まり・・・月末に学力テストも始まります。
宿題も増えて来たし、、、。
お稽古事を始めようかと思っていたけれど・・・
うーむ、、、娘の集中力では、、、、無理かなぁ~???
どぼしよう、、、、。

皆さん、どうしてはるんやろ~???

by lunaluna-du | 2007-09-01 06:03 | OBENTO

社会見学

今日は娘が社会見学とやらで、お役所へ出かける。
お弁当持って水筒持って・・・
なにやら消防署でお昼ご飯を食べるそうで。
大張りきりで出かけました。

で、今日はハンバーグ弁当ーっ!!
f0105054_16254131.jpg


ハンバーグは3cmくらいのちっこいのを3つ。
このレシピを知ってから、とてもふっくら美味しくなった♪

ソースは、ハンバーグを焼いたあとのフライパンにバターを溶かして
ケチャップとソースを入れて煮詰めたものなんだけど。
美味しいソースで作るとなかなかそれなりの味~♪
(これって私が中学の頃に、親戚のお姉さんに教えてもらったのだ。)
お弁当の時には、でろり~んと出てこないように底に入れてるのよん。

パスタ大好き娘は、ハンバーグの時にはかならずこれっ!
で、ハンバーグのソースをつけて食べる。
(お弁当の時も、パスタの底にソースが入ってる^^v)
パスタは固くなるだろうケド、、、しょうがない。
一応、茹でてから、エキストラバージンオイルとドライバジルをふりかけてます。

それとーこれまた大好きフライドポテトのちっこい版!

あとはおにぎり1個。

さぁ~ちゃんと食べて来るかニャー???

by lunaluna-du | 2006-12-06 16:34 | OBENTO

baba弁-5

f0105054_22455527.jpg


白米・野菜のカレー炒め
ツナバーグ・ブロッコリー
ポテトサラダ
人参とモヤシのナムル

by lunaluna-du | 2006-10-25 22:48 | OBENTO

今日の弁当

f0105054_13403967.jpg

相変わらずの地味弁~手抜き~^^v


今日は~・・・
白いご飯にのり
しいたけと玉葱のオイスターソース炒め
緑黄色野菜の豆腐揚げ(生協の冷凍もの♪)の煮物
ホーレン草と卵の炒めもの
トマト


生協の冷凍豆腐揚げは、具がいっぱい入っていて美味しいよ♪
えっとー・・・かぼちゃでしょ、人参、いんげん、ごぼう、きくらげ、いか
緑黄色野菜じゃないのも入ってるけどね!^^;

by lunaluna-du | 2006-10-23 13:47 | OBENTO

母への弁当!

この所、週に2日母へお弁当を作っていました。

で、ようやくお弁当箱を買いましたのよん♪
一度に2つもッ!!^^;
f0105054_2337955.jpg

f0105054_23372162.jpg


Greenの方はコンパクトながら、なぁ~んとご飯を保温出来るのだっ!
流石っ!象印さまっ♪

どちらも大食らいの母は、足りなさそうだけど、、、orz
(ここ見てないから、何でも言えるよぉ~^^v)

そーんなわけでっ!
相変わらず手を抜きつつも?お弁当作りが楽しくなって参りました♪

記録のために時々UPしとこうかなぁ~♪ってわけで!

第一段はー・・・

by lunaluna-du | 2006-10-21 00:20 | OBENTO