最近の海事情・・・

最近・・・休日の家の前はこんな感じ・・・
f0105054_16483521.jpg


見えるかな???ありんこちゃいますよ~!^^;
だいたい30人くらいのサーファー。

毎朝5時前には決まって2名来てるし・・・。
つまり・・・同じ人だよね???

f0105054_1655784.jpg


波の位置が変わって・・・家の前がポイントになってるみたいねぇ~・・・。
私がサーファーだったら、、、ウハウハの毎日なのになーっ!!!残念、、、。

今年の夏は・・・お天気いいかなぁ・・・
大潮の引きの強い遠浅の日に、ぽちゃぽちゃ水遊び出来るといいなー・・・♪
f0105054_1702617.jpg



早く梅雨明けして欲しいーーーーっ!!

by lunaluna-du | 2010-07-07 17:02 | 風景

5月2日の海散歩☆

f0105054_1215556.jpg


約1時間で、これだけのお土産~☆

久々の海のお散歩でした♪夕方5時になっても暖かかったよ♪

by lunaluna-du | 2010-05-08 12:17 | 風景

白馬と海とサーファーと・・・

今日の午前中!
うちの前の海に 突如白馬がーーーっっっ!!!
f0105054_12175050.jpg
f0105054_1218847.jpg

どうやら、近くの撮影所にお仕事?に来た様子。
長旅の疲れを癒しに?海でリラックス~♪して、また戻って行きました。

背景にサーファー・・・
日本では なかなか無い光景ではないかしらぁ~???*^^*

ただ残念なことに・・・王子様は・・・乗っていませんでした・・・^^:がっくり・・・?

by lunaluna-du | 2007-11-03 12:22 | その他

8月2日の朝焼け

f0105054_511920.jpg

もー全くログインできずに、、、
ごめんなさーい、、、m(__)m

デジデジ写真は撮っているんですけどねぇ~・・・
UPできないんですよぉ~アップアップはしてるんだけど、、、、^^;

今日は、久しぶりにずーっと起きてるので~♪
(自慢にならない、、、)
続けてUPしちゃいましょ♪

皆様の所へ遊びに伺うのは、、、もうしばらく無理かもぉ、、、。
忘れ去られそうーーーっ!!!
忘れないでぇ~~~っ!!!

by lunaluna-du | 2007-09-01 05:14 | 風景

6月17日の朝焼け・・・

f0105054_163767.jpg

久しぶりの朝日撮影です。
昨日17日の朝。。。だったと思います~・・・
なんだか日にちの感覚がない今日この頃、、、^^;

by lunaluna-du | 2007-06-18 16:38 | 風景

夕方の雲

久しぶりに、風景画像UPです!!
f0105054_20161445.jpg



今日の夕方、5時頃です。
まるで夏の入道雲のよう!!
すごーーーいっ!!綿菓子みたいーーー♪(娘 談)
油絵画のようだわぁ~・・・(私・・談)
f0105054_2016524.jpg


毎日、暑かったり寒かったり、、、
気温差が激しいですね、、、。

体調を崩しがちですから、皆さまも どうぞお気をつけて!

by lunaluna-du | 2007-03-07 20:21 | 風景

田舎生活の醍醐味!?

先日の低気圧が去ってから・・・
浜に例の白い貝殻スペースが増えて、とても綺麗!
海岸線ももう元の位置に戻ってるし。
f0105054_4512360.jpg

眼の前なのに・・・なかなか行かれず・・・
(何でやろねぇ~???f(^_^;)
昨日も娘が風邪で休んで家にいたのだけど、天気も良いことだし風もないし・・・
で、勢い付けて?2人で浜へ行ってみる事に(^-^)v

浜には等間隔に釣り人が・・・一体何が釣れるのだろう???
そんな事を話しながら、歩いて行くと・・・
f0105054_451578.jpg

おやおや???あそこに見えるは~・・・裏の爺ちゃん婆ちゃんではありませんか???
f0105054_4525745.jpg

釣のお邪魔をしてはいけないので・・・私達は目的であるシーグラス散策・・・
なかなかいっぱいありますよぉ~♪♪♪

今日ものんびり田舎モード・・・♪

f0105054_457271.jpg


しばらく下を向きながら白い貝殻地帯を歩いていると・・・

「おーい・・・○○ちゃーん・・・」・・・と娘の名を呼ぶ声が・・・
娘も気がつき「あっ!○○さんのお婆ちゃんだっ!!」と・・・

2人で爺ちゃん婆ちゃんの所へ近づいて行き
何を釣っているのか バケツの中を覗いて見ると~・・・

魚じゃなかったのーーーっ???\(◎o◎)/

f0105054_53452.jpg

蟹だったんだーっ!!!\(´▽`)/
まだ生きてるっ!!
3匹みんな背中に「W」マークが入ってるー・・・面白い~♪

お婆ちゃんはハサミで親指を噛まれたそうで、、、
まだ痕が残ってた、、、(≧ε≦);イタタタ、、、

網にサンマの頭を付けて・・・浜に投げると・・・10分くらいで釣れるとか!
右の人も左の人も・・・蟹釣りの人らしい。

そんな話をしているうちにも、爺ちゃんは蟹を4匹釣っていました!
もしや、蟹釣り名人???^^

そして唐突に婆ちゃんが・・・
「これ、持ってけぇ~っ!!」蟹を3匹娘の袋の中にっ!!!

ひええぇーーーー???どうすればいいのーーーーー???
食べられるの???
どうやってーーーー???


・・・焦りまくり・・・思わず質問攻めの私、、、(ё_ё)
娘は大喜び・・・(まさか・・・飼う気じゃぁ~あるまいね???)

気が動転した私は?
お礼もそこそこに急いで家へ帰り・・・料理の本なんぞを開いてみて・・・
早速 活きがいいうちに蟹をさばく事に・・・ (+_+);

婆ちゃんは、そのまま茹でたり揚げたりしたら良いって言ってたけどね・・・
どうせあまり身がないのなら、割って出汁を出した方がいい様な気がして・・・
で、どうにかこうにか開いてぶつ切りにして~・・・
味噌汁にしていただきました♪

実は・・・夕ご飯は「マカロニグラタン」に決まっていたのだけど、、、
娘がどうしても両方食べたいっ!!と言うもので、、、 

夕飯のMENUは・・・
「マカロニグラタン&蟹の味噌汁」ってことに・・・(;^_^A あはははっ♪

身はほとんどなかったけど・・・なかなか磯のかほりの良い出汁が取れました!
お婆ちゃん、お爺ちゃん、ありがとうっ♪


夕方、お礼に?孫達へ昨日作ったスウィートポテトを持って行ったら・・・
またまたこんな物をいただいちゃいました♪
f0105054_5382479.jpg

獅子唐ですっ!

田舎生活、物々交換の醍醐味♪

そして・・・今日の海での収獲1番は・・・・こちらっ!

f0105054_5403158.jpg

カケの無いタコノマクラ!!

こいつに出会うと・・・なんだか*HAPPY*気分になれるのですよねぇ~(*^_^*)

今日、婆ちゃんにパンを焼いて持っていく約束をしました!
ちゃんと焼けるかな、、、 (^_^;)不安~~・・・

by lunaluna-du | 2006-10-13 05:44 | 風景

40年ぶりの?高潮ーっ\(◎o◎)/

・・・今年の夏の穏やかな日の風景・・・
f0105054_2321124.jpg

・・・そして・・・今日の夕方・・・
f0105054_23213946.jpg


お分かりいただけますか???
浜が・・・なくなっちゃったのでありますよ~っ!!!\(◎o◎)/
全部海になっちゃったーーーっ!!!
裏のお婆ちゃんによれば、こんなことは40年ぶり位だそうで。

うちは、少し高い所に建っているのだけど・・・
家と堤防の間は谷間になっていて。
今日そこに水が溜まっているのですっ!!!
f0105054_23284368.jpg

堤防は砂だらけ、、、松や植物は根こそぎ倒れてて、、、 (ё_ё)

そ、そして・・・堤防の向こう側は、普段は緩やかな傾斜で砂浜になって
その先も一段下がった状態で海岸線になっている・・・はずなんだけど・・・

今日は、堤防のすぐ下まで、波が来た跡がーーっ!!!
つまりはぁ~・・・
昨晩は波が堤防のこちら側まで、砂を運んで来たってことなんですよーっ!!

津波ではないから、、、
地面を這うように泡泡の波が風でつぶされて砂と共に木々をなぎ倒して
来たのだろうケド。。。
いや、まてよ・・・ってことは、、、結構力があったってことか???

まぁ谷間から家まで登ってくるだけの力はないだろうケド、、、
考えると恐ろしい、、、。

お散歩していた大好きなレオンベルガーに出会ったから♪
少しは恐怖心も減ったけれど、、
本当に鳥肌の立つ恐ろしい風景でした、、、。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
f0105054_2343275.jpg



昨日は中秋の名月だったんだよね!?
でも、月どころではなかった、、、(-"-)出てなかったし、、、

今日、まだ明るいうちから大きな月が白波の向こう側から昇ってきました。
f0105054_2346377.jpg

自然の力の怖さ、美しさの両方を目の当たりにして・・・
あらためて自分の小ささに気が付く 秋の夕暮れ時でありました(ρ_―)o


ああぁ~でもレオンべルガーは本当にでかいっ!!
でもとても良い子で大人しい♪
落ち着きがあるから、リード無しなのに うちの娘も全く怖がらず撫でまくり~(^(ェ)^)♪
本当に本当に賢いっ!可愛いっ♪♪♪ 欲しいーっ!!d(*・_・*)b

by lunaluna-du | 2006-10-08 00:01 | 風景

朝焼け

今日のam5:30頃。
綺麗な朝焼けでした。
もう少し早く気がつけば良かったーーっ!!残念、、、。
f0105054_5452525.jpg

昨日は朝日も夕陽もオレンジ色が濃かったですよねー?
線香花火の最後の丸い玉みたいな色!?

ここ数日、すっかり秋めいてまいりました。
今朝なんて、肌寒かったもの、、、(って、am4時の話だけどね♪)

by lunaluna-du | 2006-08-25 05:49 | 風景

夏の大掃除


配偶者、夏休みになるとまずすることは・・・
自分の基地の大掃除。

基地は・・・こんな感じ。
f0105054_1636273.jpg
ここは ガレージの2階。
(ちなみにAJIの家でもあるんだけど(=`ェ´=)

で、庭はボードに占領されてしまった、、、。
f0105054_13425129.jpg


今年の夏の海は こんな感じでした!

by lunaluna-du | 2006-08-22 16:47 | その他