タグ:猫 ( 39 ) タグの人気記事

うに 1周年

うにが我が家へ来て、今日で1年!
(ツナは来月~!)
f0105054_15565228.jpg

おいおい、、、記念写真がこれでいいのか???

最近、うにを見つけた場所を通るたびに・・・
今年もまた仔猫がいたらどうしよう!!!???って
ついつい車のスピードをゆるめてしまったりして。
(だからって、見つけてももうこれ以上飼えないよーっ!!^^;)
f0105054_155786.jpg

f0105054_15572469.jpg

おーっ!ちょっとまとも♪

うには、めっちゃくちゃ声が可愛いです♪本当に!(親馬鹿、、、。)
で、お転婆。
ドアのレバーを下げるとドアが開くことも、もう学習していて。
なかなか頭が良いです。

我が家の猫を大きくタイプに分けると、HAMA+UNI
                        KAI+TUNA です。(AJIは別格。)
まぁ、、、ワルチームと どんくさチームってことですが。

これから、素敵なレディーになってくれるのだろうかー??^^;
・・・この方↓も・・・ねぇー・・・・
f0105054_15574284.jpg

ま、これからも健康で 皆仲良く長生きしてね♪



・・・1年前、保護翌日のUNI・・・
f0105054_7262883.jpg

by lunaluna-du | 2012-07-05 15:25 | ≡ΦェΦ≡

観察(水道水の行方)

水は、どこから来て どこへ行くのか・・・
観察・・・そして・・・
f0105054_219404.jpg

角度を変えて・・・さらに観察・・・。
f0105054_220951.jpg


今度は、実際に 触ってみよう。
f0105054_22169.jpg

違う方向からも 
f0105054_2215831.jpg



by:UNI

このお方は?
f0105054_2233830.jpg

お行儀悪くて・・・m(__)m


by lunaluna-du | 2012-07-01 01:51 | ≡ΦェΦ≡

あ・く・び

お隣のお姉さんが撮ってくれた*UNI*
さすが デジイチだっ^^v
f0105054_824545.jpg

f0105054_831798.jpg


f0105054_834658.jpg

ちゃんとしてれば こんなに可愛いのにっ♪(親馬鹿~^^;)
f0105054_842816.jpg


by lunaluna-du | 2012-06-01 12:05 | ≡ΦェΦ≡

GWですね♪

5月です!
月一UP目標達成~**☆\(^0^)/☆**
(・・・いつの間に こんな目標が・・・???)

まっ、とにかくいつも久々な投稿なわけです、、、。

・・・というわけで。
今日の話題は、くらげの登校!!(無理やりな展開だ、、、)
本当は、下校時の出来事ですけれどね。

小学校入学時から、くらげは毎日 同学年の男子2人と一緒に下校しています。
田舎っ子らしく、三人で田んぼの畦道を歩き、遊びながら帰ってきます。
季節ごとに遊びは変わり、ザリガニ釣りや、昆虫に蝶に、、、変わった植物採集・・・。
春は・・・もちろん、蛙の卵探し!白鷺、キジ、鴨を追いかけ・・・

今は四つ葉のクローバー探しにハマッているそうな。
(限りなく平和~♪)
で、四つ葉の株?を見つけたそうです!
そういえば最近、売ってますよね。四つ葉ばかりのクローバー!
連休前に、くらげは特大の四つ葉を自慢気に持って帰って来ました♪
f0105054_2275862.jpg

そして・・・これだけではなく、なんと!こちらもっ!!!
f0105054_2284847.jpg

六つ葉なのですよっ!!!

三つ葉の中に時々四つ葉はありますが、四つ葉の株の中には 五つ葉や六つ葉が出来るのだろうか!?
初めて見ましたっ!
こういうお土産なら大歓迎です♪

しかし・・・もう小6なのに・・・なんというか・・・これでいいのか?くらげさん、、、、。
どろんこまみれ、まるで男の子です。。。

でもまぁこんな時期も、きっともう少しなのでしょうね、、、。
大人になって、懐かしく想い出すのかな~~~♪
私自身が今のくらげの年齢だった頃を思い出し、重ね合わせてみたり。
子供の頃に楽しい時間を共有した友達は、大人になっても、ずっと大切な存在になるはず。

今は、そんなことは何も考えていない くらげさんですけどね!
これからも、男女を問わず 楽しく遊べる友達を、大切にして欲しいです。

で、こちらのお友達関係はと申しますとー?
f0105054_2302478.jpg


窮屈そうに にゃんベッドに仲良く入ってます!
しかも、これひっくり返った裏の部分ですけど、、、?
まっ!仲良きことは美しきこと!?
お互いが良ければそれで良いのですよ!外野は何も申しませ~ん♪

そうそう!もうそろそろこのお二方は、推定1歳なのです。
ご飯も『1歳から』に変更しました!
でも、お誕生日はやはり我が家へ来た日にしておきましょうか?

これからも元気に良い子に育っておくれ~~~☆

by lunaluna-du | 2012-05-08 16:40

ヨーダ現るっ!!

掃除、嫌いです、、、ーー;
でも猫がいるので、しょうがなくMakitaのコードレスクリーナーで
毎日 簡単に掃除しています、、、。

そんな私に、最近密かな楽しみが出来ました♪
掃除機をかけると、『ヨーダ』が現れるようになったのですっ!!

怖がり つなぴー☆
f0105054_0503291.jpg

           ↓
f0105054_0524697.jpg

画像、上手く撮れませんでしたが、、、
もっと似てるんですよ♪

by lunaluna-du | 2012-04-16 00:57 | ≡ΦェΦ≡

最近のニャンズ♪

仲良し♪Hama&Uni♪
f0105054_220358.jpg

↑これ、やらせ ではありませんよ!
(ツナの背中がちょっと邪魔、、、^^;)
f0105054_2334345.jpg

うに
f0105054_2342825.jpg

(ちょっとイタズラで、ほっぺpinkちゃんなのです♪わかるかな?)

by lunaluna-du | 2012-04-06 02:31 | ≡ΦェΦ≡

2Cats

ワルガキに順調に成長しています。。。--;
f0105054_523439.jpg

f0105054_524233.jpg

by lunaluna-du | 2012-01-04 05:00 | ≡ΦェΦ≡

改めまして・・・♪

つなですっ♪
f0105054_2228488.jpg

そうです。まぐろ・・・です^^;


8月15日、朝食中に・・・どこからともなく仔猫の鳴く声が・・・。
家族全員、窓を開けて泣き声のする方角を確認すると
それは、なんと我が家のデッキの下、、、、^^:

小さなキジ猫が1匹。
大きな声で鳴いていました。

急いで うにの子猫用ご飯を与えてみると、あっという間に完食♪
ご機嫌でごろごろ足にまとわり付いてくる。
かな~り人に慣れている印象。

うにの時は、目も鼻もひどい状態で、オマケに妙な咳とくしゃみ、、、。
耳の中は真っ黒。
この子はそんなことは無く綺麗でした。(顔立ち・・・という意味ではなく・・・(^^;)
ただ、蚤がっ!!!

・・・のみは潰してはいけない!水死させよ!と本で読んだ気がして ・・・即実行♪
でも~元気なヤツは脱走して逃げる逃げるっ!ーー;

とにかく、すぐに動物病院へ連れて行き、健康診断をしてもらいましたよ。

結果は、やはり耳ダニもいなく、目も鼻も口もO.K♪
ただ・・・便が出ていなかったので・・・
先生がホジホジして検査しようとしたのだけど・・・
なんと、便は入っておらず、植物の種と木屑・・・だけだったとか、、、;;
なんと哀れな、、、、、。
一体どんな生活をしてたんだろう???
どこを彷徨って・・・どうして我が家へやってきたのだろう・・・・・?

その後の検査で、お腹に虫もいないことがわかり、ますます不思議、、、。
親猫が飼い猫だったのか???
謎は深まるばかりです、、、。

そうそう、つなは保護時推定生後1.5ヶ月で、体重640gの女の子でした。
肉球がチャームポイント♪尻尾はぎざぎざカギ尻尾よ!
f0105054_22295381.jpg


現在はもうワクチンも済み、おかま兄ちゃん+うに姉ちゃんに鍛えられて
元気に毎日を過ごしていま~す♪
f0105054_223772.jpg


・・・我が家の壁は・・・ぼろぼろです、、、。
猫5匹・・・うさぎ1羽・・・
人間の数より多い、、、^^:

この夏、急に増えた家族・・・これからどうぞよろしくですっ!




でも私、まだ毎日犬の里親募集サイトを見ては溜息ついてます、、、ぐすん、、、
いつかきっとっ!!!!!!!

・・・P.S・・・はち君は、ゆきりんが保護した男の子です♪
保護時、生後約1週間っ!!!
ここまで元気に育てるのは、本当に大変だったと思います。

↓の写真は、我が家で1日お預かりした時のものです♪
もぉ~めっちゃくちゃ可愛くて♪♪♪
みんなメロメロになりました~♪
赤ちゃんの時だけの☆ブルーグレーのおめめ☆
なかなか貴重な体験をさせてもらいました♪
ゆきりん、ありがとう♪

詳しくはこちら♪ ⇒ブログ あびぼんぼん

by lunaluna-du | 2011-09-29 22:39 | ≡ΦェΦ≡

二ヶ月経ちました・・・

うにですっ!!
f0105054_0213064.jpg

・・・もう少しまともなの???

ではでは、こんなのでどうでしょ?
f0105054_0235821.jpg

f0105054_0274315.jpg


大きくなりました、、、!
現在、ほぼ2kgです。

お兄ちゃん達に遊んでもらって、可愛がってもらってま~す♪
f0105054_0243972.jpg



それから~・・・・
つなですっ!!
f0105054_0262823.jpg


それでもってー・・・
はち君ですっ♪
f0105054_0291017.jpg



どういうことなのか???

二ヶ月ぶりに更新したのだけど・・・
続きは また明日~^^;

by lunaluna-du | 2011-09-21 00:30 | ≡ΦェΦ≡