改めまして・・・♪

つなですっ♪
改めまして・・・♪_f0105054_2228488.jpg

そうです。まぐろ・・・です^^;


8月15日、朝食中に・・・どこからともなく仔猫の鳴く声が・・・。
家族全員、窓を開けて泣き声のする方角を確認すると
それは、なんと我が家のデッキの下、、、、^^:

小さなキジ猫が1匹。
大きな声で鳴いていました。

急いで うにの子猫用ご飯を与えてみると、あっという間に完食♪
ご機嫌でごろごろ足にまとわり付いてくる。
かな~り人に慣れている印象。

うにの時は、目も鼻もひどい状態で、オマケに妙な咳とくしゃみ、、、。
耳の中は真っ黒。
この子はそんなことは無く綺麗でした。(顔立ち・・・という意味ではなく・・・(^^;)
ただ、蚤がっ!!!

・・・のみは潰してはいけない!水死させよ!と本で読んだ気がして ・・・即実行♪
でも~元気なヤツは脱走して逃げる逃げるっ!ーー;

とにかく、すぐに動物病院へ連れて行き、健康診断をしてもらいましたよ。

結果は、やはり耳ダニもいなく、目も鼻も口もO.K♪
ただ・・・便が出ていなかったので・・・
先生がホジホジして検査しようとしたのだけど・・・
なんと、便は入っておらず、植物の種と木屑・・・だけだったとか、、、;;
なんと哀れな、、、、、。
一体どんな生活をしてたんだろう???
どこを彷徨って・・・どうして我が家へやってきたのだろう・・・・・?

その後の検査で、お腹に虫もいないことがわかり、ますます不思議、、、。
親猫が飼い猫だったのか???
謎は深まるばかりです、、、。

そうそう、つなは保護時推定生後1.5ヶ月で、体重640gの女の子でした。
肉球がチャームポイント♪尻尾はぎざぎざカギ尻尾よ!
改めまして・・・♪_f0105054_22295381.jpg


現在はもうワクチンも済み、おかま兄ちゃん+うに姉ちゃんに鍛えられて
元気に毎日を過ごしていま~す♪
改めまして・・・♪_f0105054_223772.jpg


・・・我が家の壁は・・・ぼろぼろです、、、。
猫5匹・・・うさぎ1羽・・・
人間の数より多い、、、^^:

この夏、急に増えた家族・・・これからどうぞよろしくですっ!




でも私、まだ毎日犬の里親募集サイトを見ては溜息ついてます、、、ぐすん、、、
いつかきっとっ!!!!!!!

・・・P.S・・・はち君は、ゆきりんが保護した男の子です♪
保護時、生後約1週間っ!!!
ここまで元気に育てるのは、本当に大変だったと思います。

↓の写真は、我が家で1日お預かりした時のものです♪
もぉ~めっちゃくちゃ可愛くて♪♪♪
みんなメロメロになりました~♪
赤ちゃんの時だけの☆ブルーグレーのおめめ☆
なかなか貴重な体験をさせてもらいました♪
ゆきりん、ありがとう♪

詳しくはこちら♪ ⇒ブログ あびぼんぼん

by lunaluna-du | 2011-09-29 22:39 | ≡ΦェΦ≡