2月と3月の出来事!

ま、まずい、、、
2月3月、全くUPしていませんでした、、、^^;

色々な出来事があり・・・
忙しくもあったけれど、楽しい出会いもあり♪
あっという間に月日が流れてしまった感あり、、、。
記録のために、ぼちぼちとUPしようと思っています。
よろしく~♪

***************************************

■1月16日
久々にニョッキを作りました!
2月と3月の出来事!_f0105054_13154188.jpg

ニョッキの模様付け専用板を活用していなかったもんなーっ!!
でも、今度はいつ作るか・・・???
(2月3月と言いながら・・・1月出してしまった・・・^^;)

■2月14日
*Valentin’s Day*
2月と3月の出来事!_f0105054_1317470.jpg

2月と3月の出来事!_f0105054_13174776.jpg

チョコを今年はドゥバイヨルで購入♪
・・・で?結局 全部自分で食べちゃった~ ^0^;
美味しいチョコレートでいっぱいになる大好きなシーズン♪

■2月10日
日の出
2月と3月の出来事!_f0105054_13183942.jpg

今年は元旦にスタンバっていたにもかかわらず初日が見られなかったので、
久々に朝日を撮ってみた。
冬の日の出風景は、空気が乾燥しているせいか、やっぱり綺麗な気がする。

■2月16日
うに&つな
2月と3月の出来事!_f0105054_13202695.jpg

2月と3月の出来事!_f0105054_13211578.jpg

避妊手術を終えました。
女の子は初めてなので・・・やっぱりなんだか抵抗がありましたが、、、。
でも、彼女達の健康を考えて。


■2月17日
記録的な大雪でしたね~♪
2月と3月の出来事!_f0105054_13221268.jpg

海沿いは雪は積もらないのだけど。
2日続けて雪が積もりました。
車が出せないので、クラゲを送りに行って、私も朝の散歩♪
2月と3月の出来事!_f0105054_13232737.jpg

シーンとした静けさの中、雪を踏みしめる音だけが耳に残り・・・
心が洗われる様な、清らかな気持ちにさせられました。
2月と3月の出来事!_f0105054_13245565.jpg


クラゲたちは学校で『雪合戦!』大はしゃぎの一日だったようです!

*猫と雪だるま*
2月と3月の出来事!_f0105054_13255966.jpg


■3月22日
日の出
2月と3月の出来事!_f0105054_1328644.jpg

なんだか真ん丸くっきり~だったので、思わず撮ってしまった、、、。


■3月25日
久しぶりに鹿島神宮へ行きました。
2月と3月の出来事!_f0105054_13292420.jpg

3月30日に東京で開催されるスズキメソッドピアノ科の関東・北海道・東北ブロック
卒業演奏会で、東京のSRちゃんとクラゲが中等科138名の代表で演奏することになりました。
2月末から日曜日に2人で斉奏するレッスンを東京で続けてきましたが、
25日はSRちゃん親子が鹿嶋へ来てくれて♪
レッスン後、先生と一緒にランチ♪その後鹿島神宮へ!

2月と3月の出来事!_f0105054_13301757.jpg

SRちゃんとクラゲは、クラゲが3つ年上なんだけど、、、精神年齢は一緒!?
とても意気投合して、会う度に仲良くなっています♪
演奏もピッタリ合って!本当に素敵な出会いになりました♪

一つの曲を 毎日繰り返し何度も何度も弾くこと。
一音一音を丁寧に、心を込めて奏でること。
とても大事なことだと、卒業演奏を終えるたびに思うことです。

子供だからこんな程度で!ピアニストになるわけでもないし。。。
・・・そう決めつけてしまうのは、大人なのでしょうね。

子供には、未知の力が備わっている!

もちろん限られた時間で、限界はあるけれど。
今しか弾けない 初々しいキラキラな音色がある。
そう気づかせてくれました。

大人でも、きっとそうなのです。
・・・スズキメソッドで習わせて、私自身がそう信じられるようになりました。
限界は、自分で勝手に決め付けているだけなのです。

先生に、子供に、感謝です。


話は戻って~~^^v
SRちゃんのママ、とても素敵な方です!
フランスから、まだ日本に入っていないブランドの子供服を輸入しています。
そのお仕事の話で、帰りに由実子さんの所へ寄りました。
『鹿嶋で販売会をしたい』とお話があった時に、一番に浮かんだのが
*ラ・プラージュ*
スズキつながりでもあるので、きっとうまく行くと思いご紹介したのです。

フランスからの輸入食材もあり、きっと素敵な販売会になると思います♪
5月、楽しみっ!!

by lunaluna-du | 2012-04-04 13:44 | その他