メロウな季節?

・・・間違えました・・・
メロンの季節!』・・・でございましたm(__)m
メロウな季節?_f0105054_12524649.jpg

昨日、毎年お世話になっている旭村のメロン産直場へ行って参りました~♪

旭村はメロンの産地で全国的に有名なんですよ!
家から車で15分程度。

もうかれこれ6年、毎年この時期にお邪魔しています。



でーめろん♪
・・・なんか、こんな歌があったよね???
(あれって、メロンの歌なの???)

朝採れたメロンちゃんが、こーーーーんなに いっぱいっ!!
メロウな季節?_f0105054_1256383.jpg

毎年つる付きの大きい赤肉と青とを1つづつ、父の日に送っているのですよ。
網が入ってるから、ちょっと夕張メロンっぽくて、高級に見えるでしょ~♪
なんとっ!これが化粧箱入りで、約3,000円っ☆
産直ならではのお値段ですよねー!!
(なんだか、TVショッピングのレポーターのようだ、、、^^;)

昨日は赤肉の食べごろを一つ買って帰り、冷やして夜にいただきました。

あ~~んっ♪・・・ぱくっ!!!

♪♪♪美味しいぃ~~っ♪♪♪
メロウな季節?_f0105054_1351016.jpg

田舎生活の醍醐味だよなぁ~~っ♪

娘はいつも農園へ行くと、試食のメロンを1個分くらい食べてしまいます、、^^
で、昨日はつる付きの小玉ちゃんをお土産にいただいちゃって♪
メロウな季節?_f0105054_13141631.jpg

あーもぉ~~っ!!しっぽでジャマする人いるしーーーっ!!

AJI君、君を連れて行かなかったのは悪かったけど、、、
メロンは食べんじゃろ???
(君が食べるのは。。。ネズミや伝書鳩・・・orz・・・)←ホントなんです、、llllll(-_-;)llllll

ちなみにつる付きのメロンは、つるが枯れて茶色になった頃が食べ頃だそうですよん!

by lunaluna-du | 2006-06-05 13:16 | 食べ物いろいろ