観た映画・観たい映画

この所、娘がハマっている映画・・・
夢のチョコレート工場1971年の作品。
f0105054_7241819.jpg

少し前にスカパでやってたのを録画したの。

そうです!
あの・・・ジョニーディップのチャーリーとチョコレート工場は、
これの リメイク版。

ちなみに、私は原作 ロアルド・ダールの本
チョコレート工場の秘密 』も買ってしまった♪ふふっ♪コレクター癖がうずくのだっ!

ロアルド・ダールの1964年の作品。
--Charlie and the Chocolate Factory --
日本では1972年に翻訳版が児童文学書として出版されている。


実は、まだ『チャーリー・・・』の方は観ていないの、、、。
ジョニーディップは大好きなんだけど。なんだか見損ねているのよね、、、。
劇場公開前からYukirinに話を聞いていて・・・
映画館で(レディースデイの日に♪)観るって言ってたのにーっ。
なのに・・・ねっ!なんだかタイミングを外してしまった、、、。

で、今ちょっと心配・・・

『夢のチョコレート工場』の ジーン・ワイルダー のBlue eyesが
・・・かなり♪♪♪魅力的っ♪♪♪くくくぅ~♪
(顔のつくり自体は、特別ハンサムでもないのだけど、、、。)
いい演技・表情をしているのです~!!
ミュージカル仕立てなんだけど・・・それほどしつこくなく・・・
子供が何度も見たいというほど、ストレートな作り。
夢があって、笑いがあって、ブラックユーモア&教訓ありで、なかなか楽しめます。
(親子で台詞覚えて遊んでるよん♪)
そして最後のシーンは・・・ちょっとウルウル・・・(言わないけどね♪)

なので・・・リメイク版を観た時にどう思うか???
ちょっと心配・・・。
まぁ幸いな事に?今回の半額クーポンでも私が借りに行った時には
既に全部レンタル中で、、、まだ観ずに済んでる・・・。
(そういう問題じゃないって?)

もう少し、印象が薄れてから観ようかなぁ~・・・?
f0105054_7193195.jpg
チョコレートのお菓子ってことで♪またこの画像♪

by lunaluna-du | 2006-07-25 07:22 | 映画・音楽・本