母への弁当!

この所、週に2日母へお弁当を作っていました。

で、ようやくお弁当箱を買いましたのよん♪
一度に2つもッ!!^^;
母への弁当!_f0105054_2337955.jpg

母への弁当!_f0105054_23372162.jpg


Greenの方はコンパクトながら、なぁ~んとご飯を保温出来るのだっ!
流石っ!象印さまっ♪

どちらも大食らいの母は、足りなさそうだけど、、、orz
(ここ見てないから、何でも言えるよぉ~^^v)

そーんなわけでっ!
相変わらず手を抜きつつも?お弁当作りが楽しくなって参りました♪

記録のために時々UPしとこうかなぁ~♪ってわけで!








大胆にも◆餃子弁当◆ーっ!!^^;
母への弁当!_f0105054_23574681.jpg

雑穀米、しそ昆布、ピリ辛らっきょう、紫福豆
餃子、青梗菜とニンジンとシメジの炒め物、
オレンジ、ブロッコリー、もずく


餃子は先週の土曜日にチビが手伝ってくれたものを冷凍しておいたのだ。
ワンタンみたいに ひだの無い方が娘のねっ!
母への弁当!_f0105054_23594971.jpg



そして第二段は・・・◆ショートパスタランチ◆!
母への弁当!_f0105054_061041.jpg


ペンネと人参、じゃが芋、ブロッコリーをMCCのジェノベーゼソースで和えたもの。
レタス、トマト、ゆで卵



第三段まで載せておこうーっ!!^^;
炒飯弁当
母への弁当!_f0105054_093973.jpg


シラス炒飯、里芋の煮っ転がし、紫福豆
しいたけ入りニラ卵、ひき肉詰め焼きれんこん、ブロッコリー、ピリ辛らっきょう



なぁ~んか・・・やっぱり年寄りが食べるにしては・・・量多いよねー???
今度からは、もう少しカロリー計算考えようーっと!!

by lunaluna-du | 2006-10-21 00:20 | OBENTO