社会見学

今日は娘が社会見学とやらで、お役所へ出かける。
お弁当持って水筒持って・・・
なにやら消防署でお昼ご飯を食べるそうで。
大張りきりで出かけました。

で、今日はハンバーグ弁当ーっ!!
社会見学_f0105054_16254131.jpg


ハンバーグは3cmくらいのちっこいのを3つ。
このレシピを知ってから、とてもふっくら美味しくなった♪

ソースは、ハンバーグを焼いたあとのフライパンにバターを溶かして
ケチャップとソースを入れて煮詰めたものなんだけど。
美味しいソースで作るとなかなかそれなりの味~♪
(これって私が中学の頃に、親戚のお姉さんに教えてもらったのだ。)
お弁当の時には、でろり~んと出てこないように底に入れてるのよん。

パスタ大好き娘は、ハンバーグの時にはかならずこれっ!
で、ハンバーグのソースをつけて食べる。
(お弁当の時も、パスタの底にソースが入ってる^^v)
パスタは固くなるだろうケド、、、しょうがない。
一応、茹でてから、エキストラバージンオイルとドライバジルをふりかけてます。

それとーこれまた大好きフライドポテトのちっこい版!

あとはおにぎり1個。

さぁ~ちゃんと食べて来るかニャー???

by lunaluna-du | 2006-12-06 16:34 | OBENTO