ガレット・ブルトンヌ

久しぶりにお菓子を作りました!
ガレット・ブルトンヌ
ガレット・ブルトンヌ_f0105054_19351576.jpg


今回も藤野真紀子さんのレシピです♪

ちょうど良い大きさのセルクルが無かったので、ダンボール紙&ホイルで手作り!
なのでぇ~形がちょっといびつ君、、、
でも、バターがたっぷり入っているのに素朴なお味で美味しかったですよ~♪

今度はちゃんとセルクル買ってから、また作ってみたいなぁ~^^v





子供の給食&歯磨き用の袋を作りましたよーっ^^v
ガレット・ブルトンヌ_f0105054_19465734.jpg



本当は刺繍して・・・可愛くしたかったんだけど、、。
時間切れ~、、、^^;
キャラクター物は、他の子とダブっちゃうから、、、って母の勝手なこだわり!!

家にあった昔流行った生地で、ちゃちゃっと慌てて作りました!!
時間が出来たら、また作り直そうーっと♪

でも久々にミシンを出して、なんか楽しかったなぁ~♪

by lunaluna-du | 2007-04-16 19:51 | 手作りお菓子